おととい火曜の夜のこと。

いつもより、なんだか豊がもがいていた。

たまにギャッギャッ! と吠えたりして。

触ってみると、身体が熱い。

 

なんだろうねぇ。

急にごはん食べたから身体がびっくりしちゃったかな。
そうそうこの日、私は午後から仕事。

獣医がやっているペットホテルに預けた

土曜日から食べていない旨を伝えて。

延命はしたくないけど、せっかく獣医のところにいるのだから、水分補給の点滴をしてもらったのだ。

その際、病院で「回復食」として使っているウエットフードを与えたら「食べましたよ」、と看護士に言われて、なんか嬉しくなって、そのフードを買って帰ってきた。家でもあげたら、ちょっと食べてくれた。

 

で、久しぶりに固形物を食したからか。

それともアレルギー反応するモノ、入ってた?

豊の身体は熱く、苦しそうだった。

 

私が抱っこしている姿を子どもに動画で撮ってもらって。
夫のLINEに貼り付けて。

心配だから早く帰ってきてと、ビデオメッセージ。

 

なんでかわからないけど、だいたい症状が治まったとき、夫って帰ってくるんだよねw

いつもそう笑

 

image

 

でもせっかく帰ってきてくれたから、私は飲むよw

 

 

この日、決めたのよ。

19時半前に夫が帰ってきた日は、平日でも飲むとw

 

子どもたちと一緒に夕飯、ガッツリ食べた後だけどね。

 

 

平日は酒を飲まない代わりに、炭水化物まぁまぁいただいている。この日はペンネね。それにプラスして晩酌もしちゃったけどね。

それでも体重体脂肪KEEPだよ。

すげーな、オートファジーダイエット……。

 

 

なんて話はさておき。

 

私は夫が早く帰ってきた日は、ラクするって決めてるの。

言い方悪いなw

日ごろのワンオペをチャラにしてもらう。

というのも、だいたい毎日子どもたちが寝静まった後、つまり私が鬼の形相で育児家事すべて終わらせて灰になっているところに「ただいまー」って、夫は帰ってくる。

 

私は昼間の仕事の残りがちょっとあったので、豊の横で寝転がりながらスマホぽちぽち(一応仕事しているのよ!)。

 

 
男どもは、洗濯物たたんでおりました……w
 
その後も仕事していたら、

 

 
洗濯物たたみ終えた男たちは、次男のリクエストで「2回だけ」カードゲームやっておりました。
 
子どもたちも、おとーさんが平日の起きている時間に久しぶりにいて楽しそうだったね。
 
そんな穏やかな時間を過ごし、

 

 
たまには豊の傍で寝てあげてよと、来客用の布団を取った。
 
そうそう私、4/26に豊が脳腫瘍で倒れてから、マトモに寝られていないのよ。正直、へとへとな日々。

 

 
でもね、深夜にやっぱり豊がギャッギャと苦しそうに鳴いており。いつもより激しいなぁ。ていうか夫よ、あなた起きてる?
ほら男の人って、隣で赤ちゃんが泣いても起きないじゃんw
 

やっぱり私、寝られないーッ!
2時半くらいに様子見に行ったのよ。そうしたらギャッギャと鳴く豊のことトントンしている夫がいて。水をあげたり、オムツ交換していたり、甲斐甲斐しくやっている姿を見届けて安心して、私はベッドルームに戻って。

 

その後は、ああ静かだなぁ。やっと豊、寝てくれたかーと。私も眠っているのか起きてるのかボーッとしながら横たわっていたら、6時ちょうどだったね。長男が私を呼びに来たのでした。

 

「お父さんが呼んでる!」

 

直感で、あ、豊逝ったな……と思ったのだった。

 

つづく。

 

そういえば、エッセイ連載中のkufura、更新されています!

 

 

「元サーファー母さん」って……。

今年はサーフィンするよ! 
というわけでよろしくー。


この間の楽天マラソン


流行りのコインネックレス。プチプラ。ゴールド買ったよ。


急にほしくなった!シルバー購入。


ゴツメのネックレス欲しいと思い。シルバー購入。


今年度3回目のふるさと納税。リピート。


お気に入りの名入りフリクションボールペン。子どものどちらかに落とされて割れた😭 再購入。


いつもの6個セットが品切れで。ちょっとお高いけど(私にとっては)気になるフロス買ってみた。


50%オフだったヘアオイル。オーガニック。


★私が主宰するオンラインサロン




★アンバサダーしているコシに優しい椅子

バランスシナジー

★愛用している服のサブスク「エアクロ

→紹介コード hGKDo

 

★毎日通っているコンビニジム「チョコザップ

→紹介コード KGB76HK1

 

楽天ルーム