4/26にてんかん発作で倒れて、もう2ヶ月近く経つ、わが家の豊です。


昨日は強い低気圧が来ていて体調を心配したけど。ほら病人って(犬だけどw)、私たちが気づかない気圧の変化に敏感だから。
それでもいつもの120%の分量のフードを食べてくれて、クスリもしっかり。よいうんちを3回もした。

 

なんだ元気じゃない。うれしくなった。

 

 
けれど今日は全然食べてくれませーん。朝から4粒だけ?
 

残り少なくなってきたと昨日思って、病気で倒れてから3度目の1kg、ポチったのよーw

 

脱水になったら困ると、10ccのシリンジ(注射器の針が付いていない器具)にハーブ入りのドリンク3回、トータル30ccだけ飲ませた。

クスリもまったく服用していないからね。ちょっと心配だね。
 

クスリに関する記述はこちら。やはり服薬しないと、それなりにゴツーンと悪くなる。

 

 

ということは、クスリによって生かされているというわけで。

それもどうかなと最近ちょっと思ってきた。

私はジブンが同じ立場になったとき「延命」されることは大反対なので。

 

 

ところで、私が「イヌの脳腫瘍」について感じたことを言うよ。

4/26に脳腫瘍由来の痙攣発作で、はじめて泡ふいて倒れた時点で、「豊」という、私が超~可愛がっていたイヌの心や精神は天国にいっちゃったと思った。

いまは、残された身体と一緒に暮らしているような、奇妙な感じ。でもふとした仕草に、元気だったころの豊が戻ってきたような瞬間もあって、おお久しぶりーと懐かしくなることもある。

 

「脳腫瘍」って病気は、そういうものなのかなと思った。だいぶ主観だけどね。

 

 
なかなか深夜とか明け方とかに、こういう動きされると複雑よね。
 
 
ペットを飼おう! と盛り上がっているときに、死ぬ際のこと、正直想像できないもんなー。そりゃ子犬を目の前にしたら誰もがそうじゃない?  だからこそ11年半分の、豊に対する愛情と命の重みを感じているこのごろ。
ペットは最高にかわいいし、私は生き物が大好きだけど、現在進行形で本当にいろんなことを考えさせられている。
 
 
ワンさんを介護している皆さん、おつかれさま。私はたまたまフリーランスだから豊とずっと一緒にいられるけど(ひとりで介護ってときたま孤独を感じることもあるけどニヤニヤ)。一方で、会社員の飼い主さんは、大変なときにいてあげられないこと、すごくモヤるよね。うちは夫婦の立場が半々だから、たまに喧嘩してるよw
 
でも、置かれた立場はそれぞれなので「何が正解」とかないけど、可能な限り向き合った分だけ、よい時間となるのは確かだと思う!
 

最近の豊は日中寝る時間も増えた(深夜に徘徊しすぎという噂もあるけど……w)。部屋の安全を確認し、爆睡している豊を置いて、午前中サクッと実家に行ってきた。

 

 
テントとマット、アニが貸してくれと言うので。
2004年の代物よ!?
ほら、私のベースはキャンピングカーだから。
テントに寝泊まりって、まぁなかなかないから。
なんならテントは捨ててもらってもいいからw
 
 
その足でサクッとジムも行ってきた。
ママチャリ漕いでいたら、青空が気持ちよかった。
気分転換になった。
今日もいろんなことから目をそらさず、過ごそうと思ったウインク


今年度二つ目のふるさと納税。

アニへの誕プレ。

6年使っていたワイヤレスイヤホンがそろそろ大往生で購入。毎日の通勤勉強の必需品(英会話と投資)。

急に食べたくなったー🤭



以下リピート。



★私が主宰するオンラインサロン




★アンバサダーしているコシに優しい椅子

バランスシナジー

★愛用している服のサブスク「エアクロ

→紹介コード hGKDo

 

★毎日通っているコンビニジム「チョコザップ

→紹介コード KGB76HK1

 

楽天ルーム