昨日は豊の病気のこと、驚かせてすみません。
イヌ友よ、お見舞いの連絡ありがとう。

当の本犬はというと、

 



起きている間、ずっと勝手に散歩しているよ。
脳腫瘍の影響で「徘徊」しているという言い方が正しいのかな。
 
でも、外に散歩しに行かなくてもいいかなというくらい、自由気ままに動き回っているw

もともと散歩が大嫌いな子なので(なかなか、いないよね?)、これからは彼女がやりたくないこと、無理矢理させたくないな、と思っている。
毎日の通勤同伴散歩とかトレッキングとかイヤなこと、たくさんさせていたね。でもそのおかげでアナタ足腰丈夫なのよと、恩着せがましい私は言いたいw

 

 
常に窓は開けっ放し。
ウッドデッキにどさっと寝転がってひなたぼっこしたり、身体がチンチンに熱くなったら、ぜぇぜぇいいながら部屋のなか戻ってきたり。
ベランダへの段差もひょいと乗り越えて外に出ている。病犬の運動的にはこれでじゅうぶんなのかな。

検査入院から帰ってきたときは、強いクスリの影響でボーッとしてあちこちにぶつかって心配したけど、このごろは徘徊しつつも意思を感じる。
目も見えているようだし、疲れたら勝手に私のベッドに上がり、布団に潜り込んで寝ているし。


そうそう、豊が病気になって変わったことといえば、名前を呼ぶとしっかりこちらに来るようになったかな。前までは、呼んだらわざとあっちに走っていったからw その姿も最高にかわいかったけどね(病気w)。

 
困ったのは私で。
アウトドアに思われがちだけど、じつは超インドア。
一日家にいても全然OK。
あ、豊と一緒じゃんw 長男も同様か。
そうか、私が子どもを育てるとインドア体質になるのか(※次男は違う)。
今日もまだ一歩も外に出ていませんー。
 
 
人みたいに寝る天才犬と、スグに沿い寝始めるし。
 
もうちょっとしたら豊をベビーカーに乗せて散歩でも行くかね。
て、ドラッグストアにトイレットペーパー買いに行くだけですがw
ベビーカー、便利よねーw
まさかまた愛用すると思わなかったよw
 
 
おまけ。
今朝のこと。長男がベランダで大騒ぎしていた。
「おかーさーん、生まれてる!」
なにが?
 
 
「メダカの赤ちゃん!」
マジかよー。

昨日の朝、長男がホテイアオイの根っこにくっついているメダカの卵を見つけた。大人メダカに食べられないようにと隔離していた。
いちおう調べたら、メダカの卵がふ化するには積算温度が「250℃」って言われているんだって。
日陰より、日なたの方がいいかなと、日当たりのよい棚(室外機隠し)に置いたら、それがもう、ふ化したというわけ!早過ぎん?

 

 
テンション上がるー。
ますます家から出なくなるーw
ていうかメダカ、あっという間に増えまくるー。
また誰かにお裾分けしないと笑
近しいあなた、ほしかったら遠慮なく言って!
お子さんと一緒に飼育すると楽しいよ。
ていうか大人の方が夢中になるかもね。私みたいにw

以下、わが家のメダカハウスのために買ったもの。

 

 
今日初めてのごはん(朝抜きオートファジー生活続行中)は、冷蔵庫にあったベーコンとキノコのアラビアータ。ベランダで採れたバジルとパセリを散らして。ほら、買い物行かなくてもOK。どこまでもインドアなのよw


★私が主宰するオンラインサロン



★アンバサダーしているコシに優しい椅子

バランスシナジー

★愛用している服のサブスク「エアクロ

→紹介コード hGKDo

 

★毎日通っているコンビニジム「チョコザップ

→紹介コード KGB76HK1

 

楽天ルーム