ハロー、パーソナルカラー「ブルベ冬」の私です。

似合う色は黒とか白とかビビッドカラーとかハッキリした色。くすみカラーとかアースカラー、もしくは温かみのある色とかは顔色が悪く見えちゃうからダメなのよ。個人的には好みだったけどネガティブ

 

で、オレンジとか黄色とか暖色系は避けた方がよいのだけど、ゆいいつOKな黄色がある。

「レモンイエロー」がそう。

つまり、暖かみのない、青みがかった黄色ね。

 

表にするとこんな。
 

 
右下が、私の似合うレモンイエロー。
左側の2色は私は避けるべきカラー。
 
 
ところで何年か前から服をレンタルしている。

服のサブスク「エアクロ

→紹介コード hGKDo

 

これ以上モノを持ちたくないなと思って。
とくに服はカタチとか流行り廃りあるし。
着続けているとくたびれてくるし。
 
で、服のサブスク。
リクエスト欄に私のパーソナルカラーを必ず入れている。あと、骨格タイプと、どんなシチュエーションで着たいか。靴はスニーカーとかぺたんこ靴しか履かないよとか、かなりくわしくね。
そのへんしっかり押さえておくと、あまりトンチンカンなモノ来ないのでw

 

 
スタイリストはさすが色のプロ。
ブルベ冬の私が似合う、レモンイエローのパンツよこしてきたよニコニコ
 
 
土曜日、長男と服がバッティングしたとき履いていたパンツねw
厳密に言えば、同じ黄色でも長男が着ている色味とは違うんだけど。
 
今日みたいなとくに用事のない日(仕事部屋で原稿書くだけの日って意味ね)は、数少ない手持ちのリラックス服をチョイス。
そういやちょっと前、アパレルに勤める夫が、偶然なのか私にレモンイエローのTシャツくれた。ソレを着た。

 

 
朝、そのTee着て朝食準備していたら、「すごい色着てますね」と夫。て、あなたがくれたんじゃない物申す
 
ジブンのパーソナルカラーを知らなかったときなら、きっとパンツはカーキ色とか合わせていたと思うけどw 
そのへんの色、全部売るなり捨てるなり処分したよ。
今日は黒いパタゴニアのクライミングパンツで。
原稿書くのに、クライミングパンツってw
いやでもね、締め付けなくていい感じなのよw
 
服っておもしろいけど選択の連続で面倒くさいよね。
でもパーソナルカラーを知って、エアクロ利用してからラクになったか。手元に届いたもの着ればいいだけだから。ますますモノグサに拍車がかかっているわw
 

今回の楽天マラソン購入品

楽天に公式ショップできた!? 大好きな黒糖チョコ5箱買ったよ。公式ページと値段変わらん。ていうか楽天の方がポイントも付く。

 

夫に頼まれたiPhone13のフィルム。

 

今年度初めてのふるさと納税。

 

 

発色よくてお気に入り。コッパー買った。リピート。

 

 

このごろ平日は酒抜きだったので久しぶりに購入!

 

 

同じく久しぶりに購入。

Amazonの方が安かったけど、公式じゃなかったのが心配だったのでこちら買った。年々高くなる。

 

お義理姉さんの誕プレ。

 

 
 
 

★私が主宰するオンラインサロン

 

 

 

 

★アンバサダーしているコシに優しい椅子

バランスシナジー

★愛用している服のサブスク「エアクロ

→紹介コード hGKDo

 

★毎日通っているコンビニジム「チョコザップ

→紹介コード KGB76HK1

 

楽天ルーム