いつもそう口酸っぱく言っております。
ランドセルラックに隠すように入れてあった紙のオモチャ。
長男の仕業だ。
 
 
先日モスに行ったときにキッズメニュー頼んだ。

そのときのお土産ね。

私的には、こういうの、ほんといらんわ昇天
ゴミになるんだから、くれなくてけっこう。
(ヤツラを促して捨てるの、どれだけ大変だと思ってるのよw)

 

でもさ、頭ごなしに捨てろ! ゴミだ! とは言いたくない。

(言ってたらゴメンw)

私たちみたいに、ジブンで稼いで、何を買うか、モノってなんなのか、考えるにはまだまだ未熟な彼らなので。

 

 

だからせめて一生懸命遊んで、オモチャとしての役割を果たしてあげて、彼らの気持ちも成仏させて。

で、「紙のモノは捨てる」という行動が定着したらうれしい。

 

 
そういや一緒にモス行った次男は何もらったんだ?
私にあーだこーだ言われないように隠した?
今夜聞いてみようニヒヒ
 
捨て癖のある私、大事なモノまで捨ててしまい、これ、今度の楽天マラソンで買うわ。ビールやハイボールの缶の水切りラックもやもや

 

 

 

 

 

 

 

★私が主宰するオンラインサロン

 

 

★アンバサダーしているコシに優しい椅子

バランスシナジー

★愛用している服のサブスク「エアクロ

→紹介コード hGKDo

 

★毎日通っているコンビニジム「チョコザップ

→紹介コード KGB76HK1

 

楽天ルーム