子どもと遊ぶのは得意ですか?好きですか?


私はマイペースな女で、NOと言える女でもあるのでニヤニヤ

「それはお母さん無理。違う人と遊んで」とはっきり言う。不得意なことは無理してがんばらない。



✖️私ができないこと✖️

⭐️球技全般

⭐️ごっこ遊び

(トミカ、積み木、ヒーロー、おままごと)

⭐️公園遊び

⭐️映画鑑賞


⭕️得意なこと⭕️

⭐️お絵描き

⭐️パズル

⭐️散歩(トレッキング)

→決して「抱っこ」と言わせずに最後まで歩かせる

⭐️一緒に走ったり飛んだり泳いだり、全身使って遊ぶ

⭐️クマとかサメとか危険生物について一緒に調べる



わが家はいい感じでバランス取れていて、ごっこ遊びは金沢ばあばが完璧にやってくれる。えー、こんなふうに遊ぶんだーと驚いた(驚くだけでやらない、やれないが)。最近は長男が次男の相手してくれて助かってる。


球技は夫!

元高校球児!

彼の口癖は「遠投ならキムタクに負けない!」

笑い泣き

サッカーも得意!


あと自転車で遠くまで出かけてくれる。

さっきはこんな動画もAirDropで送られてきた。



今日は朝から夫初乗りで🏄 不在。



2人へのクリプレは瞬足!




10000歩軽く超えるようなロング散歩行ったよー。

途中途中で本気で走ったり、登り坂ダッシュしたり、全力スキップ競争したり(次男に負けそうになりムキになったオトナゲない大人)。

「ここにはノコギリザメいるの?イタチザメは?」という次男の質問に、本気で答えてあげたりニヤニヤ

ノコギリザメは40メートルくらいのやや深い砂場にいるよ。このへん磯場だからいないかなー。

イタチはもうちょっと南だねぇ。


あと朝食中、クマとかサメとか危険生物の話になり、いつもはハヨセーヤな夫がいると、「そんなくだらない話してないでハヨ食べーや」と怒られるけどニヤニヤ

私は彼らの心済むまで話してあげるよ。キラキラした目をして、で?次は?と聞かれると嬉しいなぁと思ってしまうのでしたウインク



今回の楽天マラソンリアル購入品

今回は豊のモノ多め♡

夫が選んだイカつい首輪。

年末に壊れてしまったリード。ライト付き購入。

外房基地にも購

趣味、子どもたちの耳クソを掘ることw な私です。

次男のクリプレはこちら。

長男のクリプレ。

 

下の3つは「いつも」の。

 

 

★私が主宰するオンラインサロン

11/11オフ会しました✨

次は今月!



★アンバサダーしているコシに優しい椅子

バランスシナジー

★愛用している服のサブスク「エアクロ

→紹介コード hGKDo

 

★毎日通っているコンビニジム「チョコザップ

→紹介コード KGB76HK1

 

楽天ルーム