「ねぇねぇお母さん、ヒグマの絵を描いて」と、5歳の次男に頼まれて、あーいいよニヤニヤ



ハイ、どーぞ。


夫と次男に「豚か!」と、爆笑されて。


わかったわかった、身体も描くよニヤニヤ



失笑されましたデレデレ



長男が先日金沢ばあばからクリプレでもらった水彩画セット。雨の日にやろうと旅に持参した。


水彩画の下書きなんて、テキトウでいいのよ。どうせ色塗るんだから。



こんなもんでさw



と、中高大と芸術系でずっときた私が言う笑い泣き



1回目の絵の具を乾かすためにも、今年最後の散歩に出かけた。


帰ってまた描く。



次男が仕上げた絵にちょいちょいと手を加えて。



これが、



こうなった。


さて、夕飯準備。

今年はアニと甥っ子がタイに移住したりと外房に来られない。3年前まで毎年参加していたばあさんも、いない(2021年始に急逝)。なかなかレアな、家族だけの静かな正月。



おせち、詰めよう。

作らないよ、外房基地にあったお重に詰めるだけ。

正月はいつもここだから、お重も置きっぱなし。

そんなこと、したことないからできるかな。これまで正月料理はばあさんの担当だった。

昨年は子どもの食育のためにネットおせちを買ってみたけど、甘すぎてしょっぱすぎて、具合が悪くなった滝汗



今年はイケてる近所のスーパーから買ってきた。

滞在中のおつまみも全部。

13000円くらい。

それなりの値段はしたけど、甘すぎない、しょっぱすぎないものばかり選んだ。



ほら、詰めたよ!と夫に見せたら、ふたたびぷっと苦笑いされた。



たしかに雑だわね。私らしいわw

子どもたちがうめぇうめぇと食べてくれたからいいかw


で、信濃屋のおせち惣菜うまい!

いいつまみだ。


というわけで、2023年はお世話になりました。笑われてもへこたれない私ですがウインク 

2024年も何卒よろしく〜。



今回の楽天マラソンリアル購入品

最近何ヶ月もマラソンに参加していなかった。貯めに貯めて、今回一気に10店舗から購入したよー。

趣味、子どもたちの耳クソを掘ることw な私です。

次男のクリプレはこちら。

長男のクリプレ。

 

下の3つは「いつも」の。

 

 

★私が主宰するオンラインサロン

11/11オフ会しました✨

次は来年早々!




★アンバサダーしているコシに優しい椅子

バランスシナジー

★愛用している服のサブスク「エアクロ

→紹介コード hGKDo

 

★毎日通っているコンビニジム「チョコザップ

→紹介コード KGB76HK1

 

楽天ルーム