俳優の小泉孝太郎さんが、彼女とのイルミネーションに興味なし、むしろ“面倒くさいなと思う”と、番組で言っていたそうです。

わーかーるー!

とテンション上がってしまったw

 

ハロウィン、ディズニー、バレンタイン、ホワイトデー、そしてクリスマス!

 

興味ないのよねーw

それらは私の「文化圏」にない、というか。

 

余談だけど、つい先日同級生に「もしかしてディズニーとか興味なかったりする?」とDMもらって「無いよ」とキッパリ。みんなの常識は私の非常識♪ なかなか驚かれたよねー笑い泣き

 

で、若いころは皆に合わせて盛り上がろうとしたけれど、やはり文化圏にないモノだから、盛り上がりきれない私がいてw

夫も同じくで、似た価値観だから私たちなんとなくうまくいっているのかなw

 

というわけで私たちは、クリスマスの晩に子どもの枕元にプレゼントを置くようなムズムズする演出など絶対にしないのです。

 

 

昨日の晩のこと。

おいオマエら、いい子か? 

歯を磨いたか?

トイレ行ったか?
ソファに座りたまえ。

 

 

金沢ばあばと、おとうさんおかあさんからだよん。

 

 

金沢ばあばも現実的だわ。

 

このごろ繰り上がりの足し算が趣味な5歳の次男には、算数タブレットを(すごい! 打合せ無しで!)。

アーティスティックな長男には水彩絵の具セットと、1000ピースの世界名所大集合パズル。

 

プレゼント2つというのは、やはりそこは長男だからなのか。

よくわからないけど、ちょっとした差がありつつ笑

 

 

で、私たち夫婦からは、昨年5月のふたりの誕生日に贈った瞬足がだいぶボロボロになったので(とくに毎日走り込んでいる次男)、ワンサイズUpして。なぜか次男の方が3000円以上も高かったという。17.5㎝くらいの需要が少ないのかなぁ。そこでプレゼントの金額のバランスは取ったよね(大人的に、だけどw)。

 

次男の。

 

長男プレはこちら。

 

さて、あといくつ寝たらお正月!?

私がゆいいつ盛り上がる楽しいイベントがやってくるヨー。

いやいや、「カウントダウン」とかはどうでもよいの。

関東の、凜と晴れ渡った三が日の空が大好きなの。日本海側の、鉛色の空ではダメなんです。だからここ数年は夫の実家がある金沢で年越しせず(時期を外して先日帰省しました)、外房の家でぬくぬくコート要らずの正月を過ごしている。今年も!

 

・正月

・誰かの誕生日

 

これだけだねー、私のテンションが上がるの。

だから1/1生まれでだいたい毎年外房の家で一緒に過ごした、亡き母の誕生日は盛り上がったよね。次の1/9で、彼女がいなくなって丸3年が経つのかー。



今回の楽天マラソンリアル購入品

最近何ヶ月もマラソンに参加していなかった。貯めに貯めて、今回一気に10店舗から購入したよー。

趣味、子どもたちの耳クソを掘ることw な私です。

次男のクリプレはこちら。

長男のクリプレ。

 

下の3つは「いつも」の。

 

 

★私が主宰するオンラインサロン

11/11オフ会しました✨

次は来年早々!



★アンバサダーしているコシに優しい椅子

バランスシナジー

★愛用している服のサブスク「エアクロ

→紹介コード hGKDo

 

★毎日通っているコンビニジム「チョコザップ

→紹介コード KGB76HK1

 

楽天ルーム