エナジェティック次男と過ごす冬休みDAY2。

 

初日はこちら。

 

 

 

まずは仕事関係から届いた荷物の荷ほどきからスタートした。

 

 

段ボールちょうだいと言われて、ハイどーぞとあげる。

 

 

なんでも遊び道具に。すばらしい拍手

 

 

その後、仕事部屋に出勤し、ユタ散歩がてら、次男には走っていただくニヤニヤ

 

 
疲れろ~
疲れろ~
疲れろ~
(母さんの呪いの言葉)
 
さて、今日のランチはどーするー?
 
「コンベア行こうよ」
 
は?
 
ちゃんとお話聞いて! 
コンベアだよ!」
 
工場かい?
 
すごく怒り狂っている次男の横で豆電球が点るひらめき電球
ああ、「神戸屋」ね。
 
「それそれ」
 
ちゃんとお話しして~
(言い返してやった大人げない大人w)
 
ママチャリ漕いで行ってきたよ。次男が言うところの「コンベアキッチン」w
 
お昼どき、街でペダルを漕いでいると、いろんなところからすごくいい匂いがする。私が夢中になるのはニンニクとか、パスタとかソッチ系で。ランチはパスタやなニヤニヤ
 
 
コレだコレ。
 
 
しかも平日ランチには、こんな豪華な前菜プレート付いてくるぞー。パンも食べ放題♪
 
次男はと言うと、
 
 
小学生以下が食べられる、こんなメニュー。
ハンバーグがいいと言われ、一番上のスペシャルプレートか(980円)、一番下のキッズプレート(680円)か。
安いヤツにして、パン食べ放題(200円)付ければいいじゃないか。
 
これが大正解🎵
 
 
次から次へとサーブされるおいしいパンに、次男のテンション上がりまくり。
 
 
こんな顔よw
 
私の前菜プレートも分けてあげた。
パンに付けたら美味しいよ。
あと、キミの大好きな豆乳カボチャスープ、お飲みよ。
でもちょっと熱いから気をつけてね。
 
次男、手で大きくあおぎ始めた。
冷ましているつもりか。
危ないからやめた方がいいよー。
そう言ってもずっとあおいでいて、ハイ、どうなったかわかるよね?
カップが手に当たって派手にスープ、こぼしたのよ滝汗
 
ほらー、「危ないからやめな」と言われた時点でスグやめないからこうなるームキー
 
ウエイトレスさんがペーパー持って駆け付けてくださって、男性シェフも新しいスープ、持ってきてくださった。
なんというホスピタリティなんだ! スミマセン…。
 
ほらー、みんなに迷惑かけたームキー
 
 
泣くのはズルイといつも言ってるームキー

みんなに謝る、お礼を言うのが最初だろームキー

 

上げ上げテンションから一転、お通夜みたいなランチタイムとなったのでした……。

 

 

まぁいいや、冷めないうちにお食べよ。

 

 
相変わらずの食いっぷりだな昇天
 
パンがまたまた回ってきてですね。
ひとりで7枚食べた5歳児昇天
 
 
やはりレーズンパンがうまいらしい。
 
 

 

でもまた変なテンションになってるとー。

どうなるかわかるよな?
 
やめとけ真顔
 
で、こんなに食べまくって、ふたりで約2500円!
 
びっくりマークびっくりマークびっくりマーク
 
大人だけだと高いイメージのある神戸屋だけど、次男とふたりだとコスパよすぎるぞ!
 
いい発見♡
 
そして、次男がスープをこぼして大変失礼いたしました🙇‍♀️
芦花公園店のスタッフさま神対応、感謝申し上げます🙇‍♀️
またお邪魔いたします🙇‍♀️
よろしくお願いいたします🙇‍♀️
 

 

今回の楽天マラソンリアル購入品

最近何ヶ月もマラソンに参加していなかった。貯めに貯めて、今回一気に10店舗から購入したよー。

趣味、子どもたちの耳クソを掘ることw な私です。

次男のクリプレはこちら。

長男のクリプレ。

 

下の3つは「いつも」の。