最近の幼稚園は、夏休みでも預かってくれるのね。

その代わり、体育とか言語とか授業はないけど。弁当持って保育園に行っている感じ。

毎日のようにいろんなモノ描いたり、折り紙折ったり、貼ったり。

 



リビングの子どもコーナーが賑やかになった。
もう貼れない笑い泣き
左下の豊だけ、画伯(長男)の作品。

最近の画伯は、
 



この間試泊したバスコン描いていたよ。
 
image
 
 
消しゴムが好きすぎてチーン

ドンッなんで答え合っているのに消すのよー!

ドンッちょびっと曲がったくらいで消さなくてもよろしい!
 
ドンッあああ、試し算の跡、消しちゃダメだって! それを先生が見て、「◎◎くん、ちゃんとがんばってるね」と思うんだからー!

ドンッきれいに書くことは大事だけど、早く宿題終わらせることはもっと大事!
 
ドンッあなたがいつまでもダラダラ勉強していると、私も落ち着かないのよー(あ、本音がw)
 
 
文字なんて読めればいい。その先にある「何か」の方が大事だと私は思っている。長男と私、お互いわかり得ないタイプ同士なのよね。
 

 

何かって、やっぱりサッサと終わらせて遊びに行くことだよね?

 

朝学習でプリント7枚渡している5歳の次男はというと、長男が1枚目のプリントを消したり書いたりしている間、すでに7枚終わらせて、トミカで遊んでいる昇天

 

 

はぁチーン
真逆兄弟すぎてチーンチーン
 
そんなに消すこと好きならば、メラミンスポンジ、長男に渡したら、床を隅々まできれいにしてくれるかな?
 

最近の楽天購入品

子どもの物はちゃんとしたブランド品買ってる。次男に下ろして最後は売れるから。エコでしょ😆
 
夫に買ってとおねだりされたヘアバンド笑 もちろん黒。
冷凍庫を圧迫せず常温保存できるのが嬉しい。
冷凍庫は圧迫するがみんな大好き餃子♡ 一瞬でなくなるでしょう。
財布の紐が硬すぎるこの私が珍しく、これ必要!と、即買いしたもの。

 

★私が主宰するオンラインサロン

 

 

★アンバサダーしているコシに優しい椅子

バランスシナジー

★愛用している服のサブスク「エアクロ

→紹介コード hGKDo

 

★毎日通っているコンビニジム「チョコザップ

→紹介コード KGB76HK1

 

楽天ルーム