昨日のブログの続き。

 

 

最後のアクティビティに、次男を連れて、習い事へ。

「ボルダリング」教室。

 

どんなスポーツをするにも大事な「体幹」を鍛えられることを期待して、入会した教室。この春から通っている。

しかしこのごろ次男が「陸上クラブに入りたい!」と、熱心なプレゼンを夫と私にするもので……。

 

「やりたい!」とジブンで言い出したときが「吉日」!

 

でもなぁ、これ以上習い事増やしてもちょっと大変になるじゃない。

スケジュールもオカネも(ぼそっw)

 

ちなみにいまの習い事は

・英語(水)

・空手(金)

・ボルダリング(木)

 

陸上は火曜日だってー。

「ほら、バッティングしないでしょ?」と、次男。この世に生まれてたった5年なのに、よくわかっていらっしゃる笑い泣き

 

何回か、「ボルダリングは手が痛いんだよねー」と次男から愚痴を聞いたことがあり、もし陸上クラブに入るならボルダをやめてもいいのかなと昨日は見学に行ってきた、というわけでした。

(あくまでも何かを減らしたい、母さんw)

 

 
それがさ、すごく楽しそうにやっていて。
イヤイヤ通っているわけじゃないし、続けさせてもいいのかなと、帰りの自転車ずっと教育費の皮算用w
 
長男もいるしさー。
(彼は公文と造形教室と水泳のマンツーマンレッスン)
やばいねー、「青天井」な教育費💦
子育てって、すげー不確かな投資だよ笑い泣き笑い泣き
 
 
おまけ。
今朝は次男は2泊3日のサマーキャンプに出掛け、長男も夫も、誰もいなくなり、セルフ動画撮ったよ。
アンバサダーやらせていただいているコシに優しい椅子、「バランスシナジー」の。

 

 
音楽付きの、実際のインスタ↓
衣装は服のサブスク「エアクロ」ね。

紹介コード載せておきます→「hGKDo」。

 

 
服が届いたとき、私がスカート!? と、ビックリしたけど、ストレッチが効いていて、ママチャリもふつうに乗れたニヤニヤ
パーソナルカラー(ブルベ冬)に基づいてオーダーしているので、発色のいい色、送ってくれたね。
 

最近の楽天購入品

夏の旅行に予約したよー。

お兄ちゃんのマネをして最近九九が気になる5歳の次男に。興味を持った日が吉日!

プールでかぶる帽子、欲しいなと思って。

超暑がりな私、本格的な夏を迎える前に! 通勤や散歩、料理中などに。

ついジブンの好きな世界地図から地理のスタートしてしまった。いまさらながら、日本地図も教えなきゃとw

 

 

安いボールペンを使うから無くすのだ。愛着持たせるため名入りの、少しお高めボールペン購入!

 

 

替芯は、黒✖️3、赤と青各1に。

 

★私が主宰するオンラインサロン

 


★アンバサダーしているコシに優しい椅子

バランスシナジー

★愛用している服のサブスク「エアクロ

→紹介コード hGKDo

 

★毎日通っているコンビニジム「チョコザップ

→紹介コード KGB76HK1

 

楽天ルーム