次男5歳、年中さん。昨日で幼稚園一学期終了。よく頑張りました👏

で、今日は休園。一日休んで、明日から2泊3日のサマーキャンプへ。14キロ歩くみたいよニヒヒ

なんとも忙しくてタフな5歳児!

 

親としては明日からの日々を無事に送り出したい。

激しいアクティビティや無理なスケジュールは控えて、ゆっくり過ごそう。

で、今日は私は一日仕事を休んで、次男担当。

 



ゆで卵の殻を剥くアクティビティ(お手伝い)。

 

 
急に胴衣を身につけ空手を始める、やや激しいアクティビティポーン

 

 
ケガしないでよ滝汗
子どもって、なんもないところで大けがする、不思議な生き物……。
 
夫が出勤し、インドア派な私と過ごす。

 

 
まずは読書。
相変わらず日本語が不自由な読み方でw
でも、よく聞いて。
内容はわりとセンセーショナルw

 

 
飽きて暴れ出したので、自転車に乗るアクティビティ。
本心を言うなら、乗らせたくなかったけど。
もしここでケガでもされたら……汗

 

 
無事に帰宅後、明日から2泊3日の合宿荷物を詰めるアクティビティ。
 
 
あっという間に終わってしまう滝汗
 
 
今日はペンネでございます。
なんか味が足りないなーと思ったら、ベーコン入れ忘れ昇天

 

 
その後は知育アプリに子守を頼んで。
私は少々、業務連絡。

 

 
いつのまにやらYouTube見ていたけど真顔
まぁいいや。この間、マブダチからいただいた、フルーツたっぷりゼリーのオヤツ食べさせて。
 
さて、いまから習い事のボルダリングクラブへ、自転車往復10kmゲロー
 
次男のいない2泊3日はと言うと、悪い顔して出かけたりはせず(あちーし🥵)、執筆作業と、来週のレポート提出準備(整理収納アドバイザーの)に集中しようと思います。

 

最近の楽天購入品

お兄ちゃんのマネをして最近九九が気になる5歳の次男に。興味を持った日が吉日!

プールでかぶる帽子、欲しいなと思って。

超暑がりな私、本格的な夏を迎える前に! 通勤や散歩、料理中などに。

ついジブンの好きな世界地図から地理のスタートしてしまった。いまさらながら、日本地図も教えなきゃとw

 

 

安いボールペンを使うから無くすのだ。愛着持たせるため名入りの、少しお高めボールペン購入!

 

 

替芯は、黒✖️3、赤と青各1に。

 

★私が主宰するオンラインサロン

 

 

★アンバサダーしているコシに優しい椅子

バランスシナジー

★愛用している服のサブスク「エアクロ

→紹介コード hGKDo

 

★毎日通っているコンビニジム「チョコザップ

→紹介コード KGB76HK1

 

楽天ルーム