アンバサダーやらせていただいている、コシにやさしい椅子「バランスシナジー」。さっき月2回の動画、上げた。

前回はこちらね↓
 


↓今回の、音楽かぶせる前の「生々しい」状態w

 



完成バージョン↓
 


ムシッと暑いこのごろ、冷たい麺の出番ですよ!
なかでも「冷製パスタ」が大好きラブラブ
サラダ感覚で食べられるし、特別なモノ買い足さなくても、冷蔵庫のなかのモノでテキトウに作れるしw

 



昨日作った「スモークサーモンとルッコラ」。

【材料】3人前
・カッペリーニ3人前
・スモークサーモン10枚くらい
→冷凍が余っていてコレ使おと直感で思った
・ルッコラ
→前日のサラダに使った残り
・タマネギ1/5玉
→次男に辛いだの文句言われないよう薄くスライスしてよく水にさらした
・KIRI×3つ
→子どものオヤツを失敬w
・ミニトマト10個くらい
・レモン
→お好みで。あった方がさわやかで美味しい
・ハーブ類
→ベランダからバジルとパセリ
 
【ソース】
・オリーブオイル大さじ×3~
・レモン汁大さじ×2~
・バルサミコ酢大さじ×1~
・塩胡椒

温かいパスタはゆで汁の塩分含んでいるから味が決まりやすいけど、冷製の場合は水で洗い流すから塩気のない麺になる。味が足らなかったらドレッシングとかかけてる。

 

うちはピエトロのコレストロールゼロのヤツが好き。

 

その前の週は「生ハムとトマト」の冷製パスタ作ったよ。

 

 
作り方はスモークサーモンverと同じような感じだけど、↑はソースにニンニクすり下ろして粉チーズ多めにかけたかな。
テキトウおいしい、夏麺だねニヤニヤ

 

今回の楽天マラソン購入品

整理収納は得意だけど掃除が苦手な私。家をそろそろ掃除しなきゃと思い。

ビニールプールに穴が空いたので今年はタフそうなこちらを! 2.1メートル。

発色のいいTシャツ。気になるヒジとお尻、隠して頂戴w

レギュラーサイズが800枚。安い!

人類は麺類な私です。朝麺用にゲット。

朝のバタバタ「早茹で」がうれしいよね。

メルカリも見たけど、新品でこの値段だったらこっち買う!

愛用しているソニッケアーの替えブラシ。

「いつも」のコスパ良しなエノテカワインセット。

こちらも「いつも」のデイリーワイン。

 

★私が主宰するオンラインサロン

 

 

★アンバサダーしているコシに優しい椅子

バランスシナジー

★愛用している服のサブスク「エアクロ

→紹介コード hGKDo

 

★毎日通っているコンビニジム「チョコザップ

→紹介コード KGB76HK1