常に仕事のことを考えている私です真顔

ていうか仕事は趣味なんだね。大好き。

先日の、急に夏になった土曜日も自宅のベランダにてプールにBBQに楽しんだのだけど、あ、ふたつ仕事になる、と家族団らん中にいろいろ考えるわけです笑い泣き笑い泣き

 

以前は仕事の依頼を受けてから準備したり、現地へと赴いたりしたのだけど、最近は「私のペース」で仕事が作れるので、子持ちのフリーランス的にはめちゃくちゃありがたい! この時代に仕事が回せていることに感謝!

 

で、週末のお仕事1つめはアンバサダーさせていただいている「バランスシナジー」。コシにやさしい椅子でございます。

私がこの椅子で気に入っているのは、もちろん背筋が伸びて身体がラク、というのはあるのだけど、コンパクトで持ち運びしやすくて、「暮らしに馴染む」というところが「推し」なのです。

 

だから、家中のいろんなところにこの椅子、連れて行っている。今回は「ベランダBBQ」にいいなーと。

 

「リール動画」は何枚かの動画や写真と組み合わせて作っていく。で、好きな音楽合わせたりね。動画を回しっぱなしにして、いい場面をカットして貼り合わせて。スマホひとつで簡単にできる。何年か前だったらPCで恐ろしく作業に時間がかかっただろうけど、つくづくいい時代!

 

 

↑夫が(文句言いながら)撮ってくれた動画笑い泣き

本番は音楽流すから、長男とどーでもいい雑談しながら(防犯について話してる笑)。次男にはテキトウな返事しながらwww

 

 
「コレ大好き。食べたーい酔っ払い」という次男の声が入っておりますw

 

 
動画を撮っていたら、いらんことばかりする次男に腕を揺すられて、「次男ちゃん、やめてー」と文句漏らしていますがw 作成リール動画は音楽にかき消されてめちゃくちゃ平和笑い泣き

 

 
子どもからしたら、私の仕事ってどう映っているんだろうね。

 

 

ずっと動き回っている男。全身ビシャビシャにして滝汗

ちなみにこの直前まで、何時間も1人でプールに入っていたよ。

カルキか日焼けか、昨日まで目が真っ赤だったよw

 

 

 
出来上がったリール動画はこちら
 
 
このあと陽が沈み、ベランダに新たに設置した「ライト」の撮影をしたのでした。もちろん「別件」で。当然、呑みながらニヤニヤ
次男と同様、ボーッとリラックスするのが苦手で常に動き続けてしまう私には(これがわれわれにとっての「リラックス」なのよw)、天職なのかもしれません笑い泣き

今回の楽天マラソン購入品

ベランダで遊ぶ季節です。夜目がまったく利かない私は、明るさを足したいと思いw こちらを購入!

 

玄関用のスリッパ立てはこちらに。

 

ベランダに出ることが多いこのごろ。常にみんなのサンダルが散乱してストレスMAX! シンプルなこちらを購入。

パッケージ新しくなったね。うちにはお尻を拭く赤子は居ないけど、旅に豊の足ふきにリピ買いしております。

こちらもリピ買い。

ただいま歯列矯正中、歯がガチャガチャしている長男用に。換えブラシ。

リピ買いは続く。家族みんな大好きなアーモンド効果。砂糖無しなのにおいしい。

 

 

オンラインサロン


週末以外、ほぼ毎日執筆

マンツーマンセッション毎月やってます
★次回のオフ会は「鮨の会」です!



ここだけの話チラ見せ

この場所で、一番しっかり文章書いてます