昨日の朝は、「勝浦式タンタンメン」!
朝からw
 
 
でもさ、この激辛メニューとなると、子どもたちは当然食べられない。



子どもの分は別に作るんですよ……。
昨日はポテサラとスライスチーズ挟んだ「ホットサンド」。それから粉末の「コーンスープ」ね(豆乳で溶かしています)。あとは大人も一緒に食べる「ヨーグルト」をサーブ。

どれも簡単に作れるんだけどさ。
とはいえ。
なんで私、平日の朝に2食も作らないといけないのよ! と、イラッとしてしまったw
 
 
夫が熊本出張に行った昨夜なんて、ニヤニヤしながら「女は黙って一品料理」よ!

子どもたちサッサとベッド行けー! と追いやった20時半、冷蔵庫にあった食材切って盛ったスピードメニュー。私1人のときなんて、こんな夕飯でじゅうぶん。夫がいると、「これだけ?」とか言ってくるけど笑 ムカツクー!
 
 

5/21(日)に千里浜にてSSTR2023  出演させていただきます!

 

 

♡NEW❗️今回の楽天マラソン購入品♡

元気だけど、そろそろお年ごろな(ボストンテリア10歳♀だけど)豊に2つ目購入。外房基地用に。
 
重い腰上げジム通いスタート😓 筋トレといったらプロテインよね。友人のムキムキマンいわく、このプロテインがコスパよく美味しいそうです。「バニラアイス」フレーバーにした。
 
ジムでプロテイン飲んだり、山歩きの水分補給に。長男もナルゲン使っているけど、お手入れ簡単で、こすらず食洗機にポンです。
 
洗濯かご、壊れてしまい、折りたためるタイプ(グレー)買った。
 
この世で1番嫌いなアイツ対策。昨年ばら撒いて一度もお出ましになられなかったので今年も🙏
 
5/3誕生日の長男にプレゼント何がいいか聞いたら、「弟と同じ瞬足がいい!」だって。今度の運動会早く走りたいんだって〜。ふーん笑笑 
「いつもの」エノテカ、デイリーワイン。「白だけ」セット。
こちらも毎回買っている「いつもの」、コスパ最強デイリーワイン。
 
 

オンラインサロン


週末以外、ほぼ毎日執筆

マンツーマンセッション毎月やってます
ほぼ毎月オフ会やってます



ここだけの話チラ見せニヤニヤ 

この場所で、一番しっかり文章書いてます!

 バランスシナジー
 

ガラスの腰の持ち主である旅エッセイストの私です。長いことSNSを読んでくださっている皆さんは知っているかもですが、生涯をかけて椅子探しの旅に出ていました。

ひょんなことからご縁ができた腰痛対策椅子のバランスシナジーさんと出会い、アンバサダーをさせていただくことにウインク