昨日のこと。
〆切祭りに追われていたら(絶賛GW進行中)、夕方、次男園から「次男くん、大量に嘔吐しましたー」と連絡昇天
熱はないので、「様子見しまーす」。
祈るような気持ちで仕事していたら、「2回目嘔吐しましたので、お迎えお願いしまーす」昇天
 

 



ダイエットだと思って往復10kmママチャリ漕いださ(ポジティブ)。
私はケチなので200円の駐車料金を惜しみ、クルマでは極力行きたくない女。ケチ=エコなんだよ。かたや夫は毎回クルマで行くけどさw ±ゼロ笑い泣き

本当はこの日、ファミサポさんにバス停まで「次男のお迎え→自宅にお届け」をお願いしていた。けど急きょ、18時ごろ帰宅する長男と過ごしてもらうよう変更してもらった(合い鍵を渡しています)。
 
私はすでに両親が他界している。
近所で暮らすアニもまったくアテにならないw
でも、こうやって頼れるファミサポさんが居てくれて、本当に助かっております。まさに「ファミリーサポート」!

 

 
けっこうシンドそうな次男。
吐き方を教えてあげた。
姿勢を低く、便器に顔を突っ込んで……。
4歳児が、酔っぱらいのオッサンに見えた昇天


次男は本当に気持ち悪かったようで、何度もトイレに行った。けど、一度も吐きはしなかった。そのつど私は料理の手を止めて次男に寄り添って、背中をさすった。

なんだか落ち着かなくて、料理する気が失せた昇天
長男の夕飯を食べ終えた食器や、次男の弁当を食洗機に入れて、キッチンを掃除するのがやっとだった。

夕飯、ウーバーか裏のコンビニでよくね?
(スグそうなるw)

すると帰宅したばかりの夫が、夕飯に作る予定だった厚揚げの酢豚を、手際よくこさえてくれた。

 

 
大人がふたりに増えた。

 

 
しかも次男も爆睡。私もやっと落ち着いた。

ポカリをがぶ飲みした次男は、翌朝にはケロッとしていた。相変わらず熱はない。とてもいいうんちだった。お粥だけじゃ足りなくて、うどんも食べていた。なんだったのよ?

大事を取って、幼稚園は休ませた。誰よりも早く、GWに突入した彼だった(来週の平日は幼稚園休み……)。

 



ふつうに元気次男。
なんでオマエさんが、貴重な平日にいるのだ昇天
(何度も言いますが絶賛GW進行中なんです)
このところ、ほんと仕事にならない昇天
(そのわりに頑張っていると思う! と、ジブンで言うw)

そういえば習い事。先週から、英語、ボルダリング、空手を休んだ。振り替えさせる気マンマンでいたのだけど、そういう制度はないそうだ。なに!?

急にMOTTAINAI! となり、念のため先生から許可をいただき、夕方の空手のレッスンに参加させることにした。

 

 
今日もダイエットだと思って往復10km走ったよ(全然痩せない)。

週末は夫に子どもを託して、仕事させてもらおう!

 

今回の楽天マラソン購入品♡

今年の夏のラッシュガード、ブラックMサイズ購入。

久しぶりのサングラス新調!長く使うために2つ買ってローテーション。

セットアップでもバラバラでも着られるかなと、こちらのブルー、Mサイズ購入!

 

夫の誕プレ(4/24生まれ)😆
 
 

オンラインサロン


週末以外、ほぼ毎日執筆

マンツーマンセッション毎月やってます
ほぼ毎月オフ会やってます

 


ここだけの話チラ見せニヤニヤ 

この場所で、一番しっかり文章書いてます!

 バランスシナジー
 

ガラスの腰の持ち主である旅エッセイストの私です。長いことSNSを読んでくださっている皆さんは知っているかもですが、生涯をかけて椅子探しの旅に出ていました。

ひょんなことからご縁ができた腰痛対策椅子のバランスシナジーさんと出会い、アンバサダーをさせていただくことにウインク