昨日の続き。

 

 

 

本当は土曜日で今シーズンの雪山を〆る予定だった。けれど4歳次男のスノーボードの仕上がりがイマイチで……。

 

 

たしかに体調は悪かったかもしれない。

数日前から「杉花粉症」が暴発してツラそうだった。そういう不調のとき、チンピラのようにいつも私に絡んでくるw 酷かったよ、今回も。
そんなタイミングでの雪山だったから、やる気に乏しかったのかな。

去年はこんな感じ。
 

 

きっと、翌年(今年ですね)には、ふつうに私とてっぺんから滑れるようになるのかなーとか。
幼稚園のスキー合宿にトータルで1週間参加した。
どのくらい雪慣れしただろう~とか。
私が妙に期待しちゃったんだよねアセアセ

 

 
でも、ブレーキが壊れたクルマのように暴走する次男。今回はK田先生に「木の葉滑り」を練習させてもらえた。
それとはボード初心者がまず最初に覚えるステップね。
(次男は「直滑降」から覚えちゃったけどw)

これがスムーズにできるようになったら、「ブレーキ」が掛けられる。とっさのブレーキ、絶対必要!
逆に「木の葉滑り」に安心して、ここから長いこと抜け出せない初心者もいるけれど。
 
 
そんな話は、まぁいいや。
やる気のない次男は、ゴンドラでガーッと登ったあと、2/3くらいの地点で「足が痛い」と言いだし、抱っこをせがんだ。これには私もビックリした。いままでどんなことがあっても抱っこを要請することはなかった彼だから。

ていうか、ふつうだったら雪山の中腹で抱っこなんて無理だから笑い泣き

 

 
K田大先生しか、こんなことできないからー!!
オッサン、相変わらず凄いわーポーンポーン
今回も、本当にありがとう。すごいもの見せてもらった!

追い撮りしながら滑ったけど、全然追いつけないから。
このあと私、エッジが引っかかって派手に転けたから。
(右手に抱えていた次男の板、K田くんの奥さんが代わりに持って下山してくれたからw)
今日は首、肋骨、肩が痛いー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


それはそうとさ。
抱っこで下山した次男と、モヤモヤする私の気持ち。そんな状態で、今期を〆ることはできないと思った。
 

やりたいことやり尽くして、「気持ちを成仏」させてからじゃないと次には進められない不器用な私なのです。子どものときから「世界一周」必ずする! と心に決めて、その旅を終えてから夫と結婚したように。
マンイチその夢が叶えられず結婚したら、常に世界の旅が頭をよぎり、たとえば育児や結婚生活に行き詰まったとき、なんで私こんな日々を過ごしてるんだろう……。全部投げ出したくなるだろうなと思ったアセアセ
それから次男。翌年に繋げる「成功体験」は絶対に必要! もう一回気持ちよく滑ってから今シーズンを〆ようじゃないか。
 
 
というわけで朝イチ帰る予定をちょっとずらして、午前中もう一滑りしてきたというワケなのです。
……あの、「山頂に忘れ物したから回数券買ってもう一滑り」とかじゃないから笑い泣き

 

 
相変わらず「ブレーキの壊れたクルマ」みたいな滑りしているけどさー笑い泣き あぶねーなー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 
青空の下でふたりで滑って楽しかったね!
 

オンラインサロン


週末以外、ほぼ毎日執筆

マンツーマンセッション毎月やってます
ほぼ毎月オフ会やってます

→新年会もやりました☺︎

 

 

 

 

ここだけの話チラ見せ

ニヤニヤ

この場所で、一番しっかり文章書いてます!

 バランスシナジー
 

ガラスの腰の持ち主である旅エッセイストの私です。長いことSNSを読んでくださっている皆さんは知っているかもですが、生涯をかけて椅子探しの旅に出ていました。

ひょんなことからご縁ができた腰痛対策椅子のバランスシナジーさんと出会い、アンバサダーをさせていただくことにウインク