フリマサイトでノベルティでもらった食器が売れた。

何度か使用したこともあるモノに、5000円くらいの値が付いたニヒヒ


この世界、相変わらずおもしろい。


で、郵便局に出しに行くなら、記帳と(子どもたちの習い事、郵便局の口座振替が多くて💦)、あと、アレよアレアレ。



先週ばあさん(実母、2年前の年始にピンピンコロリ)の遺品整理していたら出てきたハガキの数々。書き損じもあった。


現金化はできないけど、切手に換えてもらうことは可能!とのことです。もちろん新しいハガキに交換もできるけど、この先誰かに送るなんて0%でしょ。それならいまだポツポツ需要のある「切手」の方がいい。小包も切手で送料払えるしね。


ちなみにハガキ交換一枚につき手数料は5円。

2023年4月1日から10円になるのでポーン 思い当たるフシのある皆さま、お早めに💨



84円切手を使うことが圧倒的に多いので多めに。

念のためハガキ用の63円も4枚。

さらには端数を払うときに使える2円、1円も。

あー、切手とかマジでメンドクサオエー

いつまで続く、この時代遅れなシステム。



2年前も文句言ってるわー笑い泣き



これは切手収納システムを完成させたときの記事ね。なにげに楽しんでる笑



というわけで、またまた切手が増えてしまったけど、私が生きている間に使い切れるかな。

子どもたちに相続してやるわ笑い泣き



趣味収納女のお気に入りはやっぱりtower













オンラインサロン


週末以外、ほぼ毎日執筆

マンツーマンセッション毎月やってます
ほぼ毎月オフ会やってます

→新年会もやりました☺︎



ここだけの話チラ見せ

ニヤニヤ

この場所で、一番しっかり文章書いてます!

広告画像

バランスシナジー

 

ガラスの腰の持ち主である旅エッセイストの私です。長いことSNSを読んでくださっている皆さんは知っているかもですが、生涯をかけて椅子探しの旅に出ていました。

ひょんなことからご縁ができた腰痛対策椅子のバランスシナジーさんと出会い、アンバサダーをさせていただくことにウインク