ふつうだったらクルマで行ってサッと帰った方がラクなんだけどさ。


エナジェティックすぎる体力持て余し次男がいて、すきあらばベッドにずっと潜っていたいインドアすぎる犬もいる。



「美と健康」と「体力消耗」のため、みんなで電車で出かけよー。



これが今日の「アクティビティ」だよ。



豊に気づいた外国人が何人も熱視線送っていたねニヤニヤ



絶対座ろうとしないエナジェティック坊や。


でもエスカレーターは怖いらしくニヒヒ




ほら、ふざけてるとこの間みたいに足挟まれるぞーニヒヒ




おとーさんがお買い物中、いったいこの道を何度往復しただろう…。



疲れさせるのが目的だからいいか笑



でも帰りはどうしても「山手線」に乗りたかった。



これまでバラバラな乗り場から乗り降りしていたJR渋谷駅のホーム。それが1/9に山手線のホームが「一本化」されたという。
3000人を超える社員たちが「手作業」で線路を移動させていた衝撃ニュース!

その記念すべき「一本化ホーム」をひと目見てみたかったというわけ。興味のない人には果てしなくどーでもいい話だと思うけどニヤニヤ
インフラ好きには放っておかないトピックス!



訪れるたびに毎回景色が異なる渋谷。いったいいつすべてが出来上がるのか。



私が毎日のようにこの街で遊んでいたみたいに(通学路だった)、何年か経ったら次男も渋谷で過ごすのだろうか。



\今回の楽天マラソンで私が買ったもの/


金沢ばあばへの誕生日プレゼント。

これ2セット買った。デイリーにおすすめ。

キャンパーの屋根掃除用(夫が)。

雪山で長男が造形する用に。折りたたみできてカバーも付いてる。


 

オンラインサロン


週末以外、ほぼ毎日執筆

マンツーマンセッション毎月やってます
ほぼ毎月オフ会やってます

→新年会もやります💖

 

ここだけの話チラ見せニヤニヤ

 

 

購入履歴からピックアップしたリアルなオススメ品だけ紹介しています♡ 
 

 
息子たちが赤ちゃん時代からずっと使っているお尻拭き。アウトドアやBBQの必需品!
 

お風呂に貼っていたら、4歳の次男が私よりも国旗を覚えたよ。世界中の挨拶も載っていて、知識がぐんと増える世界地図。

 

ポケットのない服、いつもiPhoneどこに入れるか困ってました。次男園のお迎えもバッグ無しで身軽に行ってます。

 

バランスシナジー

 

ガラスの腰の持ち主である旅エッセイストの私です。長いことSNSを読んでくださっている皆さんは知っているかもですが、生涯をかけて椅子探しの旅に出ていました。

ひょんなことからご縁ができた腰痛対策椅子のバランスシナジーさんと出会い、アンバサダーをさせていただくことにウインク