昨日は週に2回のファミサポさんの日。
16時半に次男を幼稚園バスから受け取ってもらい、自宅で18時まで面倒を見てもらう。

私はというと、17時半ごろ仕事部屋に長男が学童から帰ってくるので、一緒に帰宅(with豊)。ファミサポさんとチェンジする……。そんな美しい段取りニヒヒ

 

でも昨日、17時ごろファミサポさんからLINEに何度も電話が来た。出ても返答がない。でも次男の号泣する声は聞こえて、ナニゴト!? こっちがかけ直しても、出るのだけど応答がない。ずっと次男は電話の向こうで泣いている……。「痛い! 痛い!」と。やーん滝汗

 

 
どうしたらいいのだろうかと困っていると、いきなり救急隊から連絡が。なんなのよーポーンポーン
なんと、次男がルンバの車輪に手を挟んでしまい、取れなくなり、パニック、号泣。ファミサポさんも次男を抱えながら私に連絡するのだけど、運の悪いことに彼女のカバンのなかに入っていた「イヤホン」に音声が繋がり、私と会話できない。なるほど……そういうワケだったのか滝汗
 
救急隊からファミサポさんに電話チェンジ。
「さっき次男くんの指、取れましたから!」
 
指が取れた~!?

 

「違います! ルンバから指が外れたという意味です!」

 

あー、ビックリしたw
今年一番のビックリだwww

 

またまた救急隊にチェンジ。
私はいまどこにいるのか、何時ごろ帰るのか聞かれ、肝心の次男の指は腫れてはいるけれど、見た感じ骨折はしていなさそうと。ほっ。
「で、ちょっと待ってください、警察にかわりますから」

 

警察~~!?

 

なんで警察までいるのー?

 

私の名前、家族構成、住所(でもアナタ、私の家にいるんでしょ?)、職業、次男の幼稚園、今日私は何をやっていたのか……。完全に事情聴取じゃないですかー滝汗

 

そうこうしているうちに長男が仕事部屋にやって来て、かくかくしかじか、いまから20分以内に戻るのでー💨

 

 
おお、家の前がえらいこっちゃ滝汗

警察のチャリも数台。

 

 

玄関前にはストレッチャーまで!

 

 
救急隊5人、警察官5人。そしてファミサポさんに、長男、次男、私、豊に。狭いわが家にぎゅうぎゅう。なんだかホームパーティしているような人数、賑わいだよwww
 
結果から言うと、次男の左手の中指は15分くらいルンバの車輪に挟みっぱなしになり、腫れてはいるが、グーパーグーパーできるので骨折はしていないだろうというのが救急隊の見立て。だから救急病院には行かない。明日もしさらに腫れたり痛がったりしたら整形外科に私が連れて行く、というふうになったのでした。
コロナ第8波で忙しいなか、お手を煩わせてしまい本当にすみませんでした🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

 

ここに挟まったみたいよ。バカだねーオエー
ていうか次男はなんでもすぐ触る。それ、いつも注意していること。臆病くらいの方が長生きするんだぞと。まずは手を出さずに眺めなさいと。

 

それにしてもファミサポさんには気の毒なことしました。「事故一瞬」とはいうけれど、まさにそんな感じだったのだろう。泣き叫ぶ次男の横で、よく冷静に救急車を呼んでくれたと思う。でも急にオペレーターからうちの住所なんか聞かれても、彼女わからないよね。ケータイの位置情報から検索して救急車が来たのだと思う。だから警察も出動することになったのかな。憶測だけど。

ほんと子どもってわけのわからないところで大けができる変な生き物!

 

余談だけど、昨日駆けつけてくれた刑事さん、なんとばあさんが死んだときの担当者だったポーン その方のお名前が珍しかったので気づいたのだ。かくかくしかじか説明したら、向こうも思い出したみたい笑

 

いやー、家族でお世話になりました。お騒がせしました🙇‍♀️ この都会でなかなか2回も同じ刑事さんにご縁があるとは珍しいよね。田舎の派出所みたいだなと思った笑

 

 

今朝、次男はじつにケロリとして、どっちの手をケガしたことすらも忘れて(実話)、

 

 
運動していました。
 

 

ばーか、ばーか、ばーか!

 

 

オンラインサロン


週末以外、ほぼ毎日執筆

マンツーマンセッション毎月やってます
ほぼ毎月オフ会やってます

→新年会もやります💖

 

ここだけの話チラ見せニヤニヤ

 

 

購入履歴からピックアップしたリアルなオススメ品だけ紹介しています♡ 
 

 
息子たちが赤ちゃん時代からずっと使っているお尻拭き。アウトドアやBBQの必需品!
 

お風呂に貼っていたら、4歳の次男が私よりも国旗を覚えたよ。世界中の挨拶も載っていて、知識がぐんと増える世界地図。

 

ポケットのない服、いつもiPhoneどこに入れるか困ってました。次男園のお迎えもバッグ無しで身軽に行ってます。

 

バランスシナジー

 

ガラスの腰の持ち主である旅エッセイストの私です。長いことSNSを読んでくださっている皆さんは知っているかもですが、生涯をかけて椅子探しの旅に出ていました。

ひょんなことからご縁ができた腰痛対策椅子のバランスシナジーさんと出会い、アンバサダーをさせていただくことにウインク