昨日はご近所でおばさんランチ(同じような歳の友人とw)。

よく食べるおばさんたちは、


渡り蟹パスタ。



ゴルゴンゾーラピザ。 

ハチミツか、ペペロンオイルか。

うーむ、両方おいしいデレデレ


炭水化物をシェアして。



デザートまでペロリ😋


この日着て行ったのは服のサブスク「エアクロ」から届いたニット。





朝、洗面所でメイクしていたら夫に「派手やな」と言われ笑い泣き

その後ランチした友人からは、「りっちゃんピンク似合う♡」と褒められた笑


エアクロ利用するようになってから、これまで持っていた服、ずいぶん捨てた。もちろん売れそうなものは(ブランド品とか)フリマサイトへ。


ほかの、毛玉が目立つニット、染みが付いた服、「外に着ていけないな」というものはごっそり処分した。


あとは過去の流行り物、柄物(またアイツあの服着てると思われるような笑)、特徴的なカラーの服も手放した。

それから同じような服は1着に絞った。


手元には「ベーシックな服」だけが残った。これらにエアクロを合わせている、と。

ちなみに服はここ数ヶ月まったく買ってない。

手袋とかブーツとか「小物」はたまに買い足しているかな。

最近は新しいリュックが欲しい。


そう、欲しいものが前よりも明確になったのは、とてもよかったと思ってる。つまり、モノの数を把握している=キチンと着まわしているということ、だから。


皆さんはどーやって服の管理してるー?



エアクロの紹介コード貼っておきますねウインク

→ hGKDo


この冬買ったグローブ。暖かくて、スマホ操作もこのままOK。


細身パンツに合わせると足長効果抜群ニヒヒ


オンラインサロン


週末以外、ほぼ毎日執筆

マンツーマンセッション毎月やってます
ほぼ毎月オフ会やってます

→新年会もやります💖



ここだけの話チラ見せニヤニヤ

 

購入履歴からピックアップしたリアルなオススメ品だけ紹介しています♡ 
 

 
息子たちが赤ちゃん時代からずっと使っているお尻拭き。アウトドアやBBQの必需品!
 

お風呂に貼っていたら、4歳の次男が私よりも国旗を覚えたよ。世界中の挨拶も載っていて、知識がぐんと増える世界地図。

 

ポケットのない服、いつもiPhoneどこに入れるか困ってました。次男園のお迎えもバッグ無しで身軽に行ってます。

 

バランスシナジー

 

ガラスの腰の持ち主である旅エッセイストの私です。長いことSNSを読んでくださっている皆さんは知っているかもですが、生涯をかけて椅子探しの旅に出ていました。

ひょんなことからご縁ができた腰痛対策椅子のバランスシナジーさんと出会い、アンバサダーをさせていただくことにウインク