私が主宰するオンラインサロン、チラ見せ!
こんな文章、毎日書いていますー。

 

**************************

9月はお出かけが多く服のサブスク「エアークローゼット(以下エアクロ)」を頼んでみました。初月は半額、借り放題で5390円。

 

image

 

これまでに3回届きました。現在4回目の到着を待っている感じ。

 

感想としては「悪くない」。

ていうか「いいかも!」です。

様子を見て10月、11月はお休みしようかなとも思っていましたが、いまと同じコース(レギュラー→3着セットが何回でも交換可能)を継続かな。料金は倍になりますが。

 

image

 

初回のセット。

 

image

 

パンツ×1、トップス×2、計3枚届いた。

オンラインサロンの「鮨の会」に着ていった(ベージュのトップスの組み合わせで)。

 

3回頼んでみて、2回目はイマイチだったんですよね。最近流行っているポワンとしたお袖の「パフスリーブ」とか一番ガラじゃないものが来ちゃって。もう一着はこの秋冬大流行しそうな「ジレ」。こちらは同包されたパンツではなく、自前の細身のモノを合わせたら、やっとしっくり来ました。箱根の旅に着ていきました。

 

image

 

こちらです。

 

苦手な服はイヤ、コレは好きという「意思表示」を2回目でキチンと書き込みました。また、どんな服が好みなのか「お気に入りマーク」を付けたりもしました。

 

最終的にはスタイリストが服を決定しますが、そこまでの工程は「AI」によるものだそうです。パフスリーブがイヤ! と言ったら二度とその袖のモノは来ないだろうし。

 

しっかり伝えたからか、3回目(黒のワンピ、グリーンのパンツの回)のスタイリングは、すべて好みの服が到着しました。おもしろいですね!

 

image

 

また、スタイリストが服に合わせて靴やアクセサリーをオススメしてくれます。

この服ならゴールドのネックレスがいい、とか。靴は黒、とか。

慌ててクローゼットに眠っていたアクセサリーを漁りました笑

けっこういろいろあるじゃーん。

おお、いいもの持ってる!

もっとこれらを活用しよう。クローゼットに眠らせてはもったいない。

スグに身につけられるよう、簡単なアクセサリーホルダーを購入し、私の書斎にコーナーを作ります。スペースは確保しました笑

 

image

 

金属アレルギー持ちのため、ピアスの穴はたくさん空いているけど、ここ数年は耳のおしゃれはしていなかった。エアクロをキッカケに「ニッケルフリー」のイヤーカフとか付けるようになりました。アレルギー大丈夫!

 

また、いま持っている靴やバッグも、個性的だったり、流行モノだったり、合わせづらいものはすべて手放して、どの服にも合うような、厳選したベーシックなシューズを数着買い直してもいいのかなと。

 

image

 

届いた旬の服で「ファッションを楽しむ」という刺激を受けた1ヶ月だったと思います。

 

「またあの服着てるよー」と思われたり、着ない服がどんどん溜まっていって「あー」ってなったりせず、常に新しい風が吹き込んでいるような感じが私の理想です。

 

うん、悪くないです、エアクロ!

 

紹介コード貼っておきます→ hGKDo

 

 オンラインサロン

オープンなSNSには書けない「ここだけ」の突っ込んだ話、クローズドがウリのオンラインサロンにUPしています。少人数のオフ会、マンツーマンセッション(毎月)もやって〼。

 

 

  ★楽天ROOMやってます★

リアルに買った「お気に入り」ものをガンガン紹介しています!

 
 
購入履歴からピックアップしたリアルなオススメ品だけ紹介しています♡ 
 
 
息子たちが赤ちゃん時代からずっと使っているお尻拭き。アウトドアやBBQの必需品!

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

お米が黒いってだけで栄養詰まっているのかなと、なんか満足してしまう万年ダイエッターですw
 
静かで黒くてコスパの良いサーキュレーター探していたらコレに辿り着いた。

お風呂に貼っていたら、4歳の次男が私よりも国旗を覚えたよ。世界中の挨拶も載っていて、知識がぐんと増える世界地図。

 

ポケットのない服、いつもiPhoneどこに入れるか困ってました。次男園のお迎えもバッグ無しで身軽に行ってます。

 

 

 バランスシナジー

 

ガラスの腰の持ち主である旅エッセイストの私です。長いことSNSを読んでくださっている皆さんは知っているかもですが、生涯をかけて椅子探しの旅に出ていました。
そうしたら、ひょんなことからご縁ができた腰痛対策椅子のバランスシナジーさんと出会い、アンバサダーをさせていただくことにウインク