夫、泊まりで熊本出張へ。
最近多くないですか、ワンオペタイムゲロー
 

重なるときは重なります。

豊の右上まぶたから出血🩸ゲッソリ

 

 

痒くてバリバリ掻いたのね。

シーツに顔、激しく擦り付けたり(振動で夜中に何度も起こされた💦)。

 

夫不在で「人手不足」とはいえ、これ、最優先案件💨 病院行こう!

場所が「目」なので心配。明日は獣医の定休日だし。

え。息子たちが血流してても「唾つけときゃ治る!」な対応しかしないのに、この差は何でしょうかニヒヒ

 


以下の段取りでこなした昨夜。

 

・17:30

仕事部屋→豊と長男のお絵かき教室お迎え。

 

・17:50

3人で(豊もカウントするw)小雨降るなか歩いて獣医へ(予定よりも雨雲来るのが早かった😩)→予約せずの飛び込みなので待たされる(想定の範囲内)。

 

・18:15

まだ名前呼ばれない💦

 

人生は選択の連続だ。

A 次男、「延長保育」お願いする(18時半〜)

B 18時20分までに診察室に呼ばれたら大急ぎで先生に病状を伝え、長男と豊を置いてダッシュで次男園へ。

 

結果「B」に!

長男に豊を託して、小走りで次男園へ笑い泣き

延長代かからず、次男と獣医のところ戻る。ちょうど肛門腺絞りの後で、シュンとした顔して爪切りされているところでしたw 付き添ってくれた長男good job👍

 

しかし私ったらギリギリのことやってるわーw

相変わらず「罰ゲーム感」満載なワンオペナイトな昨日だったのです……。

 

豊は幸いにも眼球は傷ついていなかった(蛍光緑の液体を目に塗って、暗くした部屋でブラックライトで照射して傷の有無をチェック→人と同じ検査方法らしいです)。

両目とも充血していたので目薬と、まぶたのところのぬり薬と、カユカユ止めの飲み薬もらってきた。

ついでに肛門腺絞りと爪切り合わせて13000円也💸💸💸

 

くまモンおじさんに請求してやったわいニヒヒ

(豊にまつわるお金は家から出さず夫婦でワリカンしています)

 

 

・19:00

小雨降るなか傘もささず、しっとりと濡れてみんなで帰宅。

シャワー→子どもたち夕飯→わが家の風物詩、長男の食べ寝チーン 何度も「新宿見に行ってこ~い!」(ベランダに行って目を覚ましてこい)と言う……。

 

・20:00
やっと私の夕飯作り、スタート。
※子どもとは夕飯を一緒に食べない主義です。ぎゃぁぎゃぁやかましい次男、長男の「食べ寝」が始まったり、何食べているかわからなくなる。絶対イヤw


・20:45
私の夕飯開始。

 

 

ワンオペナイトに「豚の角煮」なんて。焼き付けた豚の脂を落とすため熱湯かけたり、手の込んだものこさえて、私ったらエラいw!

 

・22:00

 

 

とらねこ大将パジャマ男(ユニ○ロ)、まだ寝なーいチーン
※寝かしつけはしない主義。だってそこまで己を削れませーん。夕飯ゆっくり食べたいし。毎日、勝手に寝るまで放置。でもテレビは22:00までと約束している(一応はちゃんと守る男)。結果、とらねこ男はトランポリンで22:15、お一人様ご就寝。じゃぁなニヤニヤ

 

 

・7:00

朝食開始。

 

 
昨日の角煮乗せたラーメン、みんなで食べる。

 

 
朝食中、少しだけ次男勉強(長男は毎朝勝手に取り組んでいる。私がするのは答え合わせのチェックだけ)。
次男との学習時間は食事のとき、シャワー浴びているとき、散歩のときで終わり。~ながら~ながら。がんばらない😝

 

野郎どもすべて片付けて、食洗機回して、ジブンの弁当こさえて、クルマで出勤with豊。

 

 

 
雨上がりの世田谷。
仕事部屋の周りを豊と散歩。
クスリのおかげか、カユカユは収まっております。
 

 

 

 オンラインサロン

オープンなSNSには書けない「ここだけ」の突っ込んだ話、クローズドがウリのオンラインサロンにUPしています。少人数のオフ会、マンツーマンセッション(毎月)もやって〼。

 

 

  ★楽天ROOMやってます★

リアルに買った「お気に入り」ものをガンガン紹介しています!

 
 
購入履歴からピックアップしたリアルなオススメ品だけ紹介しています♡ 
 
 
息子たちが赤ちゃん時代からずっと使っているお尻拭き。アウトドアやBBQの必需品!

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

お米が黒いってだけで栄養詰まっているのかなと、なんか満足してしまう万年ダイエッターですw
 
静かで黒くてコスパの良いサーキュレーター探していたらコレに辿り着いた。

お風呂に貼っていたら、4歳の次男が私よりも国旗を覚えたよ。世界中の挨拶も載っていて、知識がぐんと増える世界地図。

 

ポケットのない服、いつもiPhoneどこに入れるか困ってました。次男園のお迎えもバッグ無しで身軽に行ってます。

 

 

 バランスシナジー

 

ガラスの腰の持ち主である旅エッセイストの私です。長いことSNSを読んでくださっている皆さんは知っているかもですが、生涯をかけて椅子探しの旅に出ていました。
ひょんなことからご縁ができた腰痛対策椅子のバランスシナジーさんと出会い、アンバサダーをさせていただくことにウインク