連載エッセイ更新されました!
しまなみ海道ロケ後、スタッフさんたちと別れ、悪い顔して「ひとり取材」。思い切り遊べば遊ぶほどいい原稿が書ける、旅エッセイストの私、本領発揮しましたニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

文章と同じ構成で動画載っけます。

 

 
駅前のオイスターバーにて。
うるさいのたちがいない、大人の「ひとり時間」満喫ニヒヒ
 
その後2軒目ハンター、夜の尾道散歩ニヒヒ

 

 

 

 

メッセージくれた友人Sちゃんが「龍が如く」で戦ったのはこのあたりだと思われ笑い泣き

 

 
ふらっと入った2軒目のビールBARで知らない人と乾杯ニヒヒ
 
翌朝、私ひとりだとものすごい撤収準備が早くてビビる。
夫にいつも「ハヨセーヤ」言われてw 私ってほんと準備遅い……と「自己肯定感」下がりまくっていたところだからちょうどよかった笑い泣き

 

 
自信を取り戻した私は宿の朝ごはんしっかり食べて、朝9時には千光寺に向けて歩いていたニヒヒ

 

 
前の晩ビールBARにて外国人の常連さんに「千光寺はロープウェイではなく歩いて上るべきだ」といわれて、「オフコース!!」と声高に答えた私です。
根本的にケチなんだから、無駄なオカネは使わないw
ケチ=健康的とも言うニヒヒ

 

 
どこにいても聞こえる、列車の音。
 
 
ひとり旅最高ニヒヒ
 
 
さらに階段を上って「千光寺」着。
サクッとお参りして、もっと上るよ。
 
 
「○○」と「煙」と「国井律子」は高いところがお好きニヒヒ
 
 
心が満足した。下山しよう。

 

 
ここはどこ。
そんな景色が尾道にはあった。
 
 
「電車の見えるカフェ」で休憩。
この後の人生を考える。
ハラはそんなに減っていない(宿の朝食を食べ過ぎたw)。
しかし尾道ラーメンは取材的に押さえておきたい。
一番人気店の行列にあえて突っ込んでいけば、並んでいる間にハラが減るんじゃないかなニヤニヤ

 

 
あえて突っ込んだw

 

 
ハラ減るどころか、なんで大盛り頼まなかったんだと後悔した、「つたふじ」の尾道ラーメンでした。スープ、うまい。

 
時間は昼ちょっと過ぎだった。
よし、東京帰ろう。
次男が生まれてから初めての2泊3日の出張は幕を閉じたのだったニヒヒ
 

ファミサポの女性と、アニと、夫に子どもたちのお世話をお願いして、「木金土」なら2泊3日の取材はできる! という実績をしっかり作れた記念すべき旅でもあった。というわけで関係者各位、私「泊まり出張」行けますので、木金土でセッティングお願いいたしますニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 
おまけ。
 
 
新幹線を待つ福山駅のホームにて。窓の外がおもしろかった。

 

 
そしてこれは息子たちが一番気に入った動画。
だから私は、家族旅行では絶対に新幹線乗らないよニヒヒ
 

 

 オンラインサロン

 

毎日文字と画像たっぷりで「ここだけ」の話UPしています。



7月は30にセッションしますよ!

 
オンラインサロンでは会員様の質問疑問リクエストに出来る限り答えさせていただいています。公なSNSではちょっと書けない旅エッセイストの旅費の内訳、内緒話、重要なお知らせ、「ここだけの話」をほぼ毎日掲載中毎月zoomによるマンツーマン・リモートセッションも開催中!
 

  バランスシナジー

ガラスの腰の持ち主である旅エッセイストの私です。長いことSNSを読んでくださっている皆さんは知っているかもですが、生涯をかけて椅子探しの旅に出ていました。
そうしたら、ひょんなことからご縁ができた腰痛対策椅子のバランスシナジーさんと出会い、アンバサダーをさせていただくことにウインク
なかなかいい感じです。背筋ピン。コシもそうだけど肩が楽!

 

 

 

  ★楽天ROOMやってます★

リアルに買った「お気に入り」ものをガンガン紹介しています!

 

 

以前から「それどこで買ったんですか?」というお問い合わせがけっこうあり楽天ルームをスタート。購入履歴からピックアップしたリアルなオススメ品だけ紹介しています♡ 
先日「今週のおすすめユーザー」にピックアップされました。ありがとうございます😍