月の小遣い400円男、わが家の長男8歳。

 

 

オカネの使い方がわからずにずっとため込んでいる。

別にそれでもいいんだけど。

いや、でも、使う方が勉強になると思うよ。楽しいし。そうだそうだ、どんどん使え~ニヒヒ

(みなさんはどうしていますか?)

 

というわけで旅に小遣いを持って行くことにした長男です。

そこで欲しいモノとか、体験とか、すればいいじゃない。

 

先日の白馬の旅では、「どうしても風呂後に牛乳が飲みたい」と。

 

いーんじゃない?

(私そういうの絶対買ってあげないしw)

 

「オレだけ飲んだら弟がかわいそうだから、彼にも買ってあげたい」と。

 

いーんじゃない?

 



 

 
ピカピカな顔しやがってw

 

 
アゴの牛乳拭いてー滝汗

 

 
一緒にいたツレ・ファミリーキッズと。13、10、8歳の兄妹。
親戚みたいに遊んでくれてありがとう。

 

 
おじさんカメラマンズ笑い泣き
 
 
余談。
年末の房総旅では、
 
 
馬のエサ買っておりました。
こういうのも私、オカネ出さないからw
 
 
オカネは夢の実現のために使うのだ。
 
 
……でももうちょっとしたら投資とか勉強しような。
月の小遣いは使っていいモノ、お年玉は貯めて増やすモノ(いま現在私が預からせていただいていますニヒヒ)、みたいに。

 

 
 
 
オンラインサロンでは会員様の質問疑問リクエストに出来る限り答えさせていただいています。コロナも落ち着いてオフ会もちょいちょいやってます🤩 先日は新宿で。今月は川越に鰻を食べに行く予定! 重要なお知らせや(ハーレーをお譲りすることなどいち早くお知らせしていました)、ここでしか読めないエッセイもほぼ毎日掲載中!