医療大好き。
そこにワクチンがあれば、すべて打つ女です、私は。
 
コロナワクチン1回目のときのブログ↓
なんか今年はインフルとコロナが同時流行するというウワサがゲッソリ

やーねーもう、無駄に煽らないでよと思う。
ウワサなんか関係なしに、どうせ毎年打っているのだからw
(例年の700分の1しかインフル患者がいなかったと言われる昨年ももちろん打った)
 
どうせなら子どもと私3人同時に済ませたい。
(夫はクスリやワクチンが大嫌い。コロナも未接種ゲッソリ
何件かの小児科に問い合わせて、やっと見つけた。
そのクリニックの目の前に餃子の王将があるから、夕飯そこでよくね?
 
そういう頭で、昨日は少し早めの16時半仕事部屋出発。
 
朝、あらかじめダイニングテーブルに準備しておいたのは、
・子どもの診察券、保険証、乳児医療証
・次男のエプロン(こぼしまくるのでチーン
・外食中黙らせるための(言い方悪い)キッズタブレットとiPad
 
最近の病院ってWEB予約が一般的。でもそれって時間は指定できない。スマホからピッと予約入れて、順番になったら医院に向かうシステム。もしほかの患者の予約がなかった場合、すぐ呼ばれてしまう。
 
私の段取りはこんな。
17時15分次男園お迎えからの、絵画教室に行っている長男を17時半ピック。からの17時45分小児科へ!
 
手っ取り早いのは電話だね。、
17時45分ごろ3人、インフル予防接種受けに行きますので、と。
そしたら今日はほかの診察がいっぱいで、予防接種はお断りしていると。
 
滝汗滝汗滝汗
なにー!!!
 
まぁ、いいや。
じつはもう一件、当たりを付けていて、そこはちょっと遠い。だから自転車を家に置いてみんなで電車で行こう。
念のためその医院に電話をしたら、18時半まで入ってもらえればOKだと言われた。よし、決まり!
 
 
実際、予防接種を受ける人たちでけっこう混んでいた。みんなインフル&コロナの同時流行にビビっているのか。
 
次男は待合室で流れているアンパンマンで黙らせて(言い方悪い)、長男はランドセルを机代わりに学校と公文の宿題と、私の課題(漢字のおさらい)。ほらー、外食を楽しみたいなら、いまがんばれー。
私はと言うと、近辺のレストラン検索w
 
 
接種も長男の勉強も全部終わり(やっぱり小児科の先生は注射、うまいなー。全然痛くないw)、串カツ屋へGO!
串カツは子どもたちも絶対気に入るであろうキャッチーなメニュー。
 
わが家はふだんあまり外食しないのだけど、たまにすると、偏食次男が家では絶対食べないものを張り切ってチャレンジしてくれる。
たとえば生のキャベツ!
(串カツ屋のお通しで出てきたモノ)
 
 
ゴリラみたいなすっごい顔しているけどw
2~3枚食べたかな。グッジョブウインク
 
 
牛すじポン酢も大好物になった次男でした。
ほらー、長男(安定の小指w)!
そんなにべちゃべちゃソース付けたらみっともないぞー!

 
私は夜は炭水化物は食べないので(その代わりビア&ハイボールをひたすら)、野郎どもにはジャコ生姜メシを1つ頼んで2人でシェアさせる。うん、偏食次男もよく食べてる。その姿を眺めながら、安心して私はハイボールぐびぐびちゅー
 
 
最後にみんなで食べたいモノ頼もう~と、オーダーした串カツ。
 
長男→キス
次男→牛肉
私→エビとチーズ
バラバラw
 
 
客は私たち+αで空いていたので、食後のお楽しみに突入。
いつもは制限かけているYoutube(延々見続けるため)、外食のときのみALL OKにしている。子どもは静かに楽しんでるし、私も穏やかな気持ちでいられるし、みんな幸せだウインク
 
ねぇねぇ、もう一杯ハイボール頼んでいい?
「どーぞー!!」(野郎ども声を合わせて)
(そりゃそうだろうよw)
 
 
大好きな漫画、「ザ・ファブル」読みながら3杯目をいただいたのでした。
 
2回目接種のときもみんなで外食しよーね!
(私は1回接種で終了だけどw)
 

 

 
オンラインサロンでは会員様の質問疑問リクエストに出来る限り答えさせていただいています。人気企画、10月のマンツーマン・リモートセッション、スタートしています。土日の乾杯🍻セッションは最終週末を予定しています✨ コロナも落ち着いてオフ会もちょいちょいやってこうと思ってます🤩
重要なお知らせや(ハーレーをお譲りすることなどいち早くお知らせしていました)、ここでしか読めないエッセイもほぼ毎日掲載中!