今年はコロナの影響で、私たちの大好きな外房プールが中止……。

 

 

そういや、クルマで5分のところに海あったな……と思い出しw 先日の連休で大阪からアウトドア親子がやって来たタイミングで一緒に海遊びしたのでした。

 

 

 

 
 

彼らのおかげで海も楽しいねと、やっとそういう気分になれた笑い泣き

ありがとう~!

 

 

友人ママが押してくれて、長男初サーフィン。

 

流木のように流れていっただけですがw

大進歩よ!
「海はしょっぱいから嫌い~」とずっと拒んでいた男!

 

そうそう、海遊びシロウトさんはね、家族全員、貝とか石とかで足切りましたがw だっさー。

 

 

今度の海遊びまでに用意するモノ

 

・リーフブーツ

(たしか私、サーフィン用のがあったはず)

 

・長男のラッシュガード

(次男は長男のお下がりがある)

 

・長男のライフジャケット

(次男は長男お下がりの立派なモンベルのがあるw)

 

・長男次男2人のちゃんとした水遊び用の帽子

(いまは陸用のハットをかぶっています)

 

・海遊び用のバケツ、網

(間が持つように)

 

急ぎでそろえたいと思います!

 

 

 

 

 
水に浮く練習をしたいのですが、どうしても次男は棒を持ちたくて(彼のトレードマークw)、ほら、だから棒を外さないと浮かないんだよ。四苦八苦している母子の図……チーン

 

 
順番でサーフィンもしたよ。やっとホーム(沖)に戻った感じw




私のオンラインサロン人気企画、マンツーマンでリモートセッション!おかげさまで満員御礼〆切となりました。ご応募ありがとうございますちゅー
ここでしか読めない文章もほぼ毎日掲載中〜!