地元で暮らす同級生がネコを飼いはじめたというので突撃!


かわゆい❤️
イヌみたいに人なつこい。フレンドリー。ネコは飼ったことないけど、こんな子だったらいいなと思ってしまった。



みんなが大好き、鳥武の焼き鳥。



ば、馬刺し❗️



ほほほほ、ホヤの炙り❗️

珍味があれこれ出てきて、夜遅くまで楽しかった。ありがとう❤️


今日はいい感じで二日酔いで🤣

頑張って、朝イチ長男を弁当持たせて習い事に送り出し、次男の音楽教室のお試しに行ったり、昼寝したりw


夕方、長男が教室から帰ってきたタイミングで連行。



菜園ティストな彼も巻き込んだ方が良いと思い、ホムセンへ。



防鳥ネット。

私たちだってまだ食べてないというのに、食べごろなトマト、鳥の野郎にやられたムキー


テントウムシダマシや蚊やGみたいに皆殺しというわけにはいかないので滝汗

ネットで防御します。


国井律子『悪いてんとう虫〜テントウムシダマシ〜』人の命を奪う動物の1位ってなんだか知っていますか?クマ? サメ? それとも人間? 答えは「蚊」です。 数年前のデータですが、参考程度に。 1位 蚊(マラリア・…リンクameblo.jp


帰宅後、選挙へ。

長男も社会勉強。



私は縁故主義なのでその方に。


だから、私が入れた人の名前、連呼するなって😅




国井律子 - 旅エッセイスト国井律子の別冊リツコング オンラインサロン - DMM オンラインサロン【別冊リツコング】オンラインサロン旅エッセイスト国井律子が本音で語る「人生は旅である」アレコレ。リンクlounge.dmm.com 

私が主宰するオンラインサロン、次回のマンツーマン・セッションは7/26の週、週末だと7/31、8/1あたりを考えています。夏の予定、目標、旅のルートなんかについてお話しできたらと思います!