今朝、長男(8歳2年生)がマジマジと私を眺めながら、こんなことを言うんです。

 

「ねぇねぇお母ちゃん、その服初めて見るよ。今日はどこ行くの?」

 

ニヒヒニヒヒニヒヒ

 

知りたいか?

 

教えないw

 
 
ネイルの色変えたときとか、美容院の後とか、必ず気づく相変わらず鋭すぎる長男にドキッとしながら、いつもは2人分作る弁当、今朝は夫の分しかこさえず、

 

 
怪しすぎる私はと言うと、電車に乗ってセントラル東京。
マスク忘れて取りに帰ったら、乗ろうと思った電車が行ってしまい滝汗

 
5分ほど遅れて到着。
 
 
たまにはビーフバーガーでも食らったろうニヒヒ
でも、食べる前に大人のカロリミット飲むのは忘れない、往生際の悪い万年ダイエッター。
 
あと、いつもRIZAPのアプリに食べたものを記録しているんだけど、意外やビーフバーガーの糖質が高くなくて驚き! そうか、ダイエッターでもたまには食べていいんだね、と思った新たな発見。
 

 

 
元同僚と情報交換がてらランチしたのでした。
密を避けてテラス席にしたのに、そこにも透明のついたてが!
気分はまるで「面会」だw
パネルの下の隙間から、「姐さん、差し入れです」と、割り勘したランチ代を差し出したり笑い泣き
パネルのせいかお互いの声が聞き取りづらく、「え?」を連発w

 
いやいや、レストランも大変だ。早くこんな日々が終わるといいね。
 
 
元同僚のCちゃんと私は感性が似すぎていて、毎回同じような行動取っているからお互いビックリ。
職場一緒、出身校も一緒、年齢もほぼ一緒、2人育児で、しかもお互い2歳児がいるし(うちは先日3歳になったけど)!
 
かわいいけど、大変すぎるよね?
イヤイヤ期ねぇ。やだねぇ。
なんであんなにもりもり食べてくれたメニュー、後日出したら口からべーっと出すんだろうね?
ジブンで作ったモノ、べーっとされたらダメージでかすぎるから、子どもの食事はコープのおかずばかりだよ。
寝かしつけとか、ほんと時間の無駄だよね?
ハイボール? もちろん缶だよ。ジブンでなんて面倒くさくて作りたくない!
ワイン開けるのすら面倒くさくて。電動オープナーがなければ、ワインなんて呑まないよね~。
 
じゃ、今日も夕方からの高齢育児、がんばろうね!!!!
 
 
Cちゃんと私はお互い、いいトシまで自由に生きすぎて、いまさら子どもに縛られる時間が、楽しいんだけど毎日大変すぎて、ははは。まるで戦友のような私たちでした。
 
またデトックスしようね(毒吐こうねw)!
 
 
 
 
 

********************

私が運営しているオンラインサロン、ほぼ毎日更新中! 

 

 

国井律子 - 旅エッセイスト国井律子の別冊リツコング オンラインサロン - DMM オンラインサロン【別冊リツコング】オンラインサロン旅エッセイスト国井律子が本音で語る「人生は旅である」アレコレ。リンクlounge.dmm.com

 

 

現在イギリス・ツーリングについて長文とたくさんの写真でお届け中。その前は、「旅エッセイストがGWの旅先を決めるまで、そして旅に出る」を、リアルタイムでお送りしていました。

 

お気に入りの温泉、懐かしのGoToトラベルネタw(紆余曲折しまくりのGoToでしたが、私が経験したGoTo宮古島でのトラブル、割引金額、地域共通クーポンについての注意、赤裸々にリアルタイムで載せてます)。そのほかにも旅のこと、収納とかオススメおつまみなどプライベートのこともいろいろ書いています。

 

週替わりでテーマを決めて会員の皆さまの質問に動画などを交えながらじっくり答えております。マンツーマンみたいな感じで丁寧に答えるよう心がけています。

 

会員の皆さまとの交流のほか、月に数本ココでしか見られない旅の長編エッセイも掲載。リモート呑みも毎月開催!4月もマンツーマンor少人数でリモート呑みを開催しました。5月は最終週の土日を予定中。6/12東京ビッグサイトでキャンピングカーショーのツアーも決定!

 

メンバーの皆さまと、クローズドなサロンならではの交流ができれば。7日間無料ですので、この機会にぜひ!