今日のオンライン英会話レッスンで、「あなたが幸せになるために、何にお金を喜んで使いますか? そうすることによって、 どれくらい幸せになりますか? それは高級品ですか?」とたずねられた。

 
 
私のSNSとか読んでいらっしゃる方はうすうす気づいていると思うけどニヒヒ 私って物欲ないのね。うぉー、これほしい~! 絶対っ!!! ってモノ、ないの。

高級時計とか、高級ハンドバッグとか、いまよりもっと広い家とか、別荘いくつもとか、ゴルフの会員権とか、高級車何台も、とか、まったくないの。
 
思い出作りするためには、ちょっとオカネかけるかな。キャンパーとか、ベランダや自宅の整備とか。でも、もう一台ガイシャのキャンパーを……とか、そんな気まったくないの。
 
で、さっきの質問だけど、「幸せになるために、何にお金を喜んで使うか」うんぬんね。
 
こう答えた。
 

いま、私は健康と美容のためにお金を使いたいです。それこそ、ジブン自身の身体は、世界でひとつしかないし、私にとって「超」高級品だからです!

 

文法ハチャメチャで答えたw



 

私が健康で、周りにいるみんなも元気で、一緒に思い出作れたら、いいの。

 

トシ取ると、健康志向になるってホントだな笑い泣き
 
でもね、健康は健康だけど、ちょっと最近怪しいジブンもいるの。
 
昨日も書いたけど、寝・ら・れ・な・い!!



もとい、入眠するのはあっちゅうま(のび太体質)、でも一度起きたらその後寝られない。「中途覚醒」ってヤツですね。



今朝は豊が、どうしても私の掛け布団の上に乗りたかったみたいで(季節的に一緒に布団に潜りたくなかったよう💦)、そうなると私は寝返りが自由に打てず、息苦しくなって目覚めた午前3時10分だったというわけですチーン



いつも中途覚醒しながら、何しているかというと、スマホでいま抱えている悩みを調べている。今日なんてモロ、「途中で起きちゃう。寝られない」。
どのサイトにも原因は「加齢」とありました。
ほら、じいさんばあさん、無駄に早起きでしょ。アレですよアレ笑い泣き

入眠の際、いろんなこと考えちゃって寝られないというのは少し問題ありそうだけど、中途覚醒はそんなに気にするなと。そもそもベッドは寝る場所。寝られないなら起きちゃいなと。で、昼間眠くなったら寝ちゃいなよ、と。

私はそうポジティブに受け取って、今朝は4時半過ぎから動き始めましたとさ。 

↓このサイト、私のなかでは参考になりました。


そうこうしているうちに「超」早起き長男がやって来て、寝癖頭のまま公文やら学校の宿題とかガシガシ始めて(4時台に🤣)、私はその横でいつもより長めのヨガ。顔洗って、着替えて、朝食作り始めたところで夫と次男が起きて来て、あらやだ、すごいスムーズ。

みんなを送り出して洗濯干してから、2時間ほど朝寝したんだけど笑い泣き
あれ、コレって、國井家でよく見た光景かも、とふと思ったわけです。父や母、そしてカンボジアで一緒に暮らした兄までも、わが家ってみんな朝早く活動して、ひと心地ついてから朝寝してたよね、と。んで、午後になったらワーっと働く。自営業やフリーランスなら、別にいいんじゃない? ていうかリモートが進んだいま、みんなができるか。

いろんな睡眠スタイルがあってもいいよね。

今日の発見✌️



お昼ごろ、気分晴れやかに豊と重役出勤しましたとさ。今朝私を3時10分に起こした罪作りなこの女は、一日の大半寝てるんだけど笑い泣き


 

********************

私が運営しているオンラインサロン、ほぼ毎日更新中! 

 

 

国井律子 - 旅エッセイスト国井律子の別冊リツコング オンラインサロン - DMM オンラインサロン【別冊リツコング】オンラインサロン旅エッセイスト国井律子が本音で語る「人生は旅である」アレコレ。リンクlounge.dmm.com

 

 

現在イギリス・ツーリングについて長文とたくさんの写真でお届け中。その前は、「旅エッセイストがGWの旅先を決めるまで、そして旅に出る」を、リアルタイムでお送りしていました。

 

お気に入りの温泉、懐かしのGoToトラベルネタw(紆余曲折しまくりのGoToでしたが、私が経験したGoTo宮古島でのトラブル、割引金額、地域共通クーポンについての注意、赤裸々にリアルタイムで載せてます)。そのほかにも旅のこと、収納とかオススメおつまみなどプライベートのこともいろいろ書いています。

 

週替わりでテーマを決めて会員の皆さまの質問に動画などを交えながらじっくり答えております。マンツーマンみたいな感じで丁寧に答えるよう心がけています。

 

会員の皆さまとの交流のほか、月に数本ココでしか見られない旅の長編エッセイも掲載。リモート呑みも毎月開催!4月もマンツーマンor少人数でリモート呑みを開催しました。5月は最終週の土日を予定中。6/12東京ビッグサイトでキャンピングカーショーのツアーも決定!

 

メンバーの皆さまと、クローズドなサロンならではの交流ができれば。7日間無料ですので、この機会にぜひ!