今年の始め、ばあさん(実母82歳でした)が急逝して、ほうぼうに死亡通知状を方々に送った直後、飾りきれないくらいの花が多方面からドンドコドンドコ届いた(第1波)。ビビッたポーン
 

 

 

2回目の非常事態宣言が解除された3月終わり、訪問客が増え、そこでも花がドドドと(第2波)。

 

急きょ任された花の世話係(私です)、なかなかやりがいのあるお仕事でしたw

花としっかり向き合ったのは華道やっていた高校生ぶりだったけど、なかなかいいものだなと思った。

 


第3波はさすがにないかな。

いま残っているのは第1波のころいただいた胡蝶蘭2つだけ。もう2ヶ月半くらい前になる。そう考えたら胡蝶蘭、相当なエコだよね。周りが汚れたりしないから世話もラクだし。花好きの人とかお店の開店祝いとか、コレ送ったら間違いないね。実際よく見るね。値が張るだけあるねw 本当にいろいろ勉強になりました。


 

話を戻すと、祭壇(と私たちが呼んでいるただの棚ですが)、花が何もないというのは少し寂しくて、番長(食べることが大好きな0.1tの実兄です)に提案。造花でも置いたらどうだろう。

 

私よりもさらに食べられないものに興味がない彼だから、「だめー!」と言われるかなと思ったら、意外にもOK。あまり高さがない、小振りなモノを2つポチッとしてみた。

 

 

 
ばあさん=もちろんピンクだよw
 
後ろのホンモノとあまり遜色ない? 光触媒だから、いちおう消臭効果もあるらしい。知らんけどw
 
 
 
この間の土曜日の話し。

 

 
お供物の黒霧島が3本に増えましたポーン

 

 
ばあさんのことをよく知っている家族が遊びに来てくれたー!
私のわりと古い友だち。在りし日のばあさんとも、たくさん呑んでくれたね!
 
もちろんこの後は、私んちに移動してdrinking!

 
すげ。よく見つけたね。ネットで話題になっていた泡の出る缶ビールです。
 
ちょうどよかった。パルシステムで誤オーダーしちゃって。

 
海鮮焼きそば2つ頼んでしまい滝汗
 
 
ひとつは子どもたちに食べていただいた。
不本意に頼んでしまったもう一個は、夫がアレンジして辛みをプラス。大人用に。

 

 
この日の朝、大好きなスーパー信濃屋で海鮮を買ったので、カツオの香味野菜サラダとか、
 
 
昼間、昆布〆したヒラメ、すごい評判良かったです。簡単美味しい!
 
アニキ(長男7歳)はというと、この日土曜授業で体育があり、夕方からはプールのマンツーマンレッスンで25メートルを何本も泳ぎ、満身創痍w で屈辱のダウン。ひとりベッドに消えていった。
なにその、ラクな寝てくれ方! と、友人夫婦はビックリしていたけど。
 
反面、次男はまったく寝てくれず……。22時になってもお目々ギラギラ……。2人を2で割ったら平均的な感じになるのかな……。人生よくできてるチーン
 

 

 
おい、オマエ。
足、どこに突っ込んでる……。

 


 
↑間違えて6歳と書いているが、正しくは7歳のお姉ちゃんを独占して23時過ぎまで遊んでいた2歳児でした滝汗
 
 
楽しい夜をありがとう。
今度は昼間遊ぼう!
 
 
 

********************

 

 
 
忘れられない世界の旅のエッセイ。長文とたくさんの写真でお届け中。それからお気に入りの温泉、GoToトラベルネタ(紆余曲折しまくりのGoToですが、私が経験したGoTo宮古島でのトラブル、割引金額、地域共通クーポンについての注意、赤裸々にリアルタイムで載せてます)。そのほかにも旅のこと、収納とかオススメおつまみなどプライベートのこともいろいろ書いています。
 
週替わりでテーマを決めて会員の皆さまの質問に動画などを交えながらじっくり答えております。マンツーマンみたいな感じで丁寧に答えるよう心がけています。
 
会員の皆さまとの交流のほか、月に数本ココでしか見られない旅の長編エッセイも掲載。リモート呑みも毎月開催!4月もマンツーマンor少人数でリモート呑み予定!! メンバーの皆さまと、クローズドなサロンならではの交流ができれば。7日間無料ですので、この機会にぜひ!