午後から大荒れ模様。


今日も桜散歩へ。


国井律子『ながらながら、45分ですべて完結』隔週土曜日は東京にいる日。子どもたちは学童と保育園。夕方からは長男スイミングのマンツーマンレッスン。大人は平日やりこぼした仕事をしたり……、今日は14時からタ…リンクameblo.jp


私は行ったことがないのだけど何年か前、夫が長男を連れて仲間たちと花見をしたことがあるという桜上水の日大方面へ。


ガンガン走る次男のストライダーを追いかけるため、トレランシューズ履いて、トレランリュックには次男の麦茶と私のアミノ酸、それからマンイチのための次男のオムツも入れてニヤニヤ




飛ばしすぎなんだよキミキミ〜。

電車通過待ちは私にとっていい休憩 笑




初めて来たけど、いやーきれいな場所でした。



立派な桜並木が続くのに、花見客ゼロ。なんという贅沢か。これはコロナだからなの?  


途中で雨がザーッと降ってきて逃げ込んだスーパー。夫にタクシー呼ぼうと提案したら鼻で笑われて、彼は雨のなか豊を抱っこしてクルマ取ってきてくれた。日本海側の男はほんと強いなちゅー



だからロカボでもたくさん食べたら、ただの糖質🤣

少し気を使って次男に1/4あげた。意味あるのか知らないけどw


最近甘いものが止まらないのです!



今宵もオンラインサロンのリモート呑み会ですー。

(写真は昨日の)



おまけ。

先日買ったiPad スタンドとリングライト、このポーチにぴったり収まった。


国井律子『いまさらリモート環境改善』多くの皆さんもそうかもしれないけど、私もやっぱりリモートの機会がこの一年でグンと増えた。私的には旅は好きだけど、東京をウロウロするのが元からそんなに好きじゃな…リンクameblo.jp


ずっと前ハワイで買ったcoachのポーチ。ほかに使い道なくて困ってたのw よかったやっとぴったり収まった。




********************

 
忘れられない世界の旅のエッセイ。長文とたくさんの写真でお届け中。それからお気に入りの温泉、GoToトラベルネタ(紆余曲折しまくりのGoToですが、私が経験したGoTo宮古島でのトラブル、割引金額、地域共通クーポンについての注意、赤裸々にリアルタイムで載せてます)。そのほかにも旅のこと、収納とかオススメおつまみなどプライベートのこともいろいろ書いています。
 
週替わりでテーマを決めて会員の皆さまの質問に動画などを交えながらじっくり答えております。マンツーマンみたいな感じで丁寧に答えるよう心がけています。
 
会員の皆さまとの交流のほか、月に数本ココでしか見られない旅の長編エッセイも掲載。リモート呑みも毎月開催!3月もマンツーマンor少人数でリモート呑み予定!! 27と28の夜に予定しています。 メンバーの皆さまと、クローズドなサロンならではの交流ができれば。7日間無料ですので、この機会にぜひ!