2018年5月に次男が生まれてからというもの、年々私が簡素化していきます。
 
これまで熱く持っていた「こだわり」がどんどんなくなっていく。
 
まず、あんなに空気にこだわっていた保湿ババア。何年か前から加湿器を使うのをやめた。
もう、めんどうくさい。水を足すのが。
もっともイヤなのは、掃除すること。
だってアレでしょ。掃除を怠ると、加湿器がカビをどんどんまき散らすんでしょ。だったら最初からやめてしまえ。

コロナもカビも、目に見えないからムカつくんだよーーーー!!!

 
 
というわけで、わが家には使っていない加湿器が3台あります。
どれもものすごく調べて、比較して、実際店に見に行って、けっこうこだわったいいヤツなんだけど。
 
フリマサイトで売るかw
 
 
そして最近は、ツリーも簡素化。
昨年から飾るのをやめた。
理由は、次男のややこしさ。
当時の彼は風呂から上がると洗面所のすべての引き出しを開けまくった。そしてすべてのモノを外に出した。それらを私は毎晩淡々と片付けた。もうあの時代には戻りたくない。
そういや、気づけば次男さん、そういうのしなくなったね。
 
けれども、ツリーは出すのやめた。

 

 

設営と片付けが面倒くさいから。もとい、長男から何度も突っつかれ、はぁ、やっぱ出すか……と思ったけど、でもあなた、毎週日曜日、居ないじゃない(朝から弁当持って習い事に行く長男です)。いつ出すってのよ。平日はスグ寝ちゃうしさ。うん、気づけばクリスマス・イブグラサン
 
 
 
コレ飾ったのが奇跡。
何年か前、ニ○リで買ったヤツ。

 

 
あと、長男の制作物。

 

これも長男作。
 
 
これは神様が創造してくださった奇跡の豊サンタ。
 
 
 

********************

私が運営しているオンラインサロン、トークライブの画像とショートコラム、ほぼ毎日掲載中! ライブの模様も全編視聴できます。

 

お気に入りの温泉、GoToトラベルネタ(東京除外? 急にOK? んでまたお正月は停止……。紆余曲折しまくりのGoToですが、私が経験したGoTo宮古島でのトラブル、割引金額、地域共通クーポンについての注意、赤裸々にリアルタイムで載せてます)、そのほかにも旅のこと、収納とかオススメおつまみなどプライベートのこともいろいろ書いています。

 

 

 

 リモート呑みも毎月開催! 12月は27日20時〜やり〼。

メンバーの皆さまと、クローズドなサロンならではの交流ができれば。7日間無料ですので、この機会にぜひ!