先日、読者様にどこの靴ー?聞かれて、


何年か前に買ったKEENですよーと答える。

歩き方悪いのでつま先、汚れていますが💦
あとで消しゴムで消そ。



最近復活したんです。
ヒモ靴。

次男(2歳7ヶ月)が少し落ち着いたこともあり。

前みたいに次男を抱っこやおんぶしながら靴を履く、というシチュエーションがなくなった。

そう、前まではそんな状態でもさっと履ける〝つっかけ〟や、UGGなどのモカシンや、ジッパーがないブーツくらいしか選択肢がなかった。
スニーカーとかヒモのある靴、ムリムリムリ。


でもね、履くのがラクなようにこうやってヒモの先端、結んでる。
コレは結婚前に夫が教えてくれた、ヒモ靴を簡単に履ける裏技!?


でもホント簡単なのよ。



コレなら小さい子がいても大丈夫でしょ? いちいち結ばなくていいから。
手で履き口を広げてもいいし、靴べらがあるとさらに快適。



そういや私、次男妊娠後期中、長男保育園のお迎えにいつも靴べら持参していたな。お腹がつっかえて靴履くの大変なんだもん。




********************

私が運営しているオンラインサロン、トークライブの画像とショートコラム、ほぼ毎日掲載中! ライブの模様も全編視聴できます。


お気に入りの温泉、GoToトラベルネタ(東京除外? 急にOK? んでまたお正月は停止……。紆余曲折しまくりのGoToですが、私が経験したGoTo宮古島でのトラブル、割引金額、地域共通クーポンについての注意、赤裸々にリアルタイムで載せてます)、そのほかにも旅のこと、収納とかオススメおつまみなどプライベートのこともいろいろ書いています。

 

 

 

 リモート呑みも毎月開催! 12月は27日20時〜やり〼。

メンバーの皆さまと、クローズドなサロンならではの交流ができれば。7日間無料ですので、この機会にぜひ!