うちの豊(ボストンテリア♀なのに豊、先日8歳になった、神経質な究極のインドア犬)を育てるにあたり、ゆいいつの後悔といえばペットホテルに預けなかったこと。一緒にキャンパーで旅するか、夫を東京に置いていくか(長い旅は毎回そうしています)。
 
けど番長(実兄ですね)とは「超」相思相愛なので、今回思い切って彼に豊を預けて宮古島に行ってきました。心配は無駄だったよう。2人とも楽しい2泊3日を過ごしたようですw
 
 
預けるにあたり番長にお願いした豊メモは以下。
 
*************************
 
殴り書きで恐縮ですが、うちの愛娘、明日からよろしくお願いします🙇‍♀️
 
HOWTO 豊
 
●食事 
日/2回、7:30と19:30。
熱湯をひたひたまで注ぎふやけるまで待つ。水をさらにひたひたまで注ぎ、冷めたのを確認してからあげる。
※食事中じゅうぶん水分を摂っているから、水は別途あげなくて大丈夫。散歩後に氷を1粒とかで。でも私は念のため水をあげているけど。お供えのように、口を付けていないソレを毎日替えているw
おやつは一切なしで。
 
 
 
●散歩 
日/2回、最低10分/1回。
でも、たぶんものすごく散歩を嫌がると思う🤣 なんとかテクニックを使って歩かせてください。葉っぱを拾って食べることあるので気をつけて。あと、あわてて飛び出すこともあるので、リードはしっかり持ってね。それから豊は高級なロードレーサー🚲だと思って。つまり目が離れる場所に繋いで待たせないでね。目の届くところに短時間、八百屋で買い物とかならOK。
 
寒さに弱いので服着せてください。
 
 
 
 
 
●イライラしたら
けっこうイライラする女です。そのときはやりたくもないイタズラ、わざとします。だれかの靴下や帽子噛んだり。ひどいときは布団噛んだり😱 そんなときはぎゅーっと抱きしめてあげて。心が満足したら治ると思う。
 
 
 
 
 
●拾い食い
ごはんくず、パンくず、落ちてるものはルンバのように掃除してくれる。のですが、小麦とかもろもろアレルギーあるので、常に床はきれいをキープしといてね。
 
ティッシュが大好物。ゴミ箱も漁る。そちらも注意。床には何も置かないのがベスト。
 
※ばあさんちは拾い食い天国なのでw 部屋から出さないように、扉はしっかり閉めてね
 
 
 
●股関節
6月に股関節を痛めて救急病院に運ばれてから、滑るところでのボール投げ、急な動きをさせないよう気をつけている。
 
 
 
●好きなもの、こと
日向ぼっこ、布団に潜ること
 
 
番長から送られてきた画像は以下。
 
 
「朝メシ完食からの快便、散歩の帰り道」(番長)
 
 
「豊が穏やかに鼻息荒くして寄り添ってくれています」(番長)
 
 
「ごはん食べました。小便シート換えました。あとは寝るだけ」(番長)

 
「夕暮れ迫る街角で本日二度目のウンコ」(番長)
 
 
 
甥っ子も一緒にシングルベッドでぎゅーぎゅーに寝ていた模様!
 
「昨夜も川の字になって寝ました。ぐいぐい真ん中に来ます」(番長)
 
 
「最後の一瞬まで一緒」(番長)

 
そんなに可愛がってくださって照れ
豊と離れる旅行は久しぶりだったので心配していたけど、番長保育園からたくさん画像が送られてきて、安心して旅ができましたとさ。ありがとう!
 
お土産を渡したら、「豊の出張レンタル料金取られるんじゃなくて、お土産までもらえちゃう!」と喜んでいた番長でしたwww
 
帰宅動画↓↓



 
 
 
私が運営しているオンラインサロン、今週はここでしか読めない宮古島GoToトラベルネタ! 巷でウワサのGoToがいったいどんなもんだか、トラブル、割引金額、地域共通クーポンについての注意、赤裸々にリアルタイムで載せてます。

 

 

 リモート呑みも毎月開催! 今月は29日にやり〼。

 

メンバーの皆さまと、クローズドなサロンならではの交流ができれば。7日間無料ですので、この機会にぜひ!