私がお店を広げ始めると、とたんに心細い顔になる豊(ボストンテリア♀だけど豊、最近8歳になった究極のインドア犬)。

またどこかに行くんですか?
おうちが好きなんですけど、私も行かなくちゃいけないんですか?
ん。まさか私を置いて行ったりなんてしませんよね?
連れてかれるのもイヤだけど、置いて行かれるのはもっとイヤ!!


だいたいいつもは、私と子どもたちが出かけて、仕事がある夫と豊が留守番というパターンが多かった。何年ぶりだろうね完全に分離するのは。

豊のことを私たち家族の次に大好きな実兄に託しました。豊と一緒に寝られると、ずいぶん張り切ってたけど🤣



私が運営しているオンラインサロン、今週はけっこういろんな話題に触れています。長編旅エッセイや私のお気に入りアート、GoToトラベルネタをリアルタイムで載せてみたり。

 

 
週替わりでテーマを決めて会員の皆さまの質問に動画などを交えながらじっくり答えております。マンツーマンみたいな感じで丁寧に答えるよう心がけています。

 

会員の皆さまとの交流のほか、月に数本、ココでしか見られない旅の長編エッセイも掲載。  

 

 リモート呑みも毎月開催! 

メンバーの皆さまと、クローズドなサロンならではの交流ができれば。7日間無料ですので、この機会にぜひ!