毎週のように、魚の美味しいスーパーに遠征しては週末のアテを購入しています。

1500円以上買わないと駐車場がタダにならなくてw 夫と計算しながらカゴに入れていったんです。かまぼこ、カツオ、お、これ美味しそう♡ おつまみ唐辛子……。


そう、このスーパーにはほかにはない、気の利いたモノたちがたくさんある。心がときめく❤️


で、駐車場がタダになる1500円到達にはもう一声ほしいところだね。と、キョロキョロしたとき、こんなもん見つけまして。



これさ、去年買ったらすごく美味しかった!
牡蠣好きオバサンの目が光りますww

そりゃ殻付きの方がソレっぽいし、実際フレッシュで美味しいけど、↑この剥き牡蠣ね、本当にいけるのよ。799円だって!1500円余裕で超えちゃうけどw 美味しいならよくない?


で、レジへ。

ん?3478円!?

私のなかでは2000円いかないくらいの予定だったんだけど。隣で夫が怖い顔してた😱

レシート見たら、例の剥き牡蠣1580円だって。違う値札見てたみたい。てへ♡


帰りの車内はしっかりし過ぎている夫からのブーイングの嵐💦💦

そのお小言は私の右耳から左耳へと通り過ぎる。AからB😅




しかしながらその剥き牡蠣は、そこのスーパーでいままで買ったどの牡蠣よりも絶対的においしくて(牡蠣好きオバサンいわく)、今夜もレモンで、おろし&ポン酢で、レモン&胡椒&オリーブオイルで、タバスコで、いろんな食べ方で幸せにいただいたのでした。

ほら、こんなに楽しめて、しかも殻剥く手間なく1580円て、逆に安くない〜?

とはさすがの図々しい私も言いませんでしたが、スーパー信濃屋で今後この剥き牡蠣パックを見つけたら絶対買おう😎



私が運営しているオンラインサロン、今週はけっこういろんな話題に触れています。長編旅エッセイや私のお気に入りアートを載せてみたり。

 

 
週替わりでテーマを決めて会員の皆さまの質問に動画などを交えながらじっくり答えております。マンツーマンみたいな感じで丁寧に答えるよう心がけています。

 

会員の皆さまとの交流のほか、月に数本、ココでしか見られない旅の長編エッセイも掲載。  

 

 リモート呑みも毎月開催! 

メンバーの皆さまと、クローズドなサロンならではの交流ができれば。7日間無料ですので、この機会にぜひ!