心がチリチリしています。いろんなことが中途半端で。


 

ショボーンGoToトラベル

夫と意見が食い違いまくり、行く先が全然決まりません。しかし豊(究極のインドア犬、旅に行くより家でゴロゴロしていたいボストンテリア♀だけど豊、先日8歳になった)を実兄に預かってもらう日程だけはしっかり決まっていて、えー、その日にちまであと少ししかないじゃない💦

旅先について夫から度重なるダメ出しを食らってへそを曲げた私は、もういつもの外房基地でいいよと言う始末w



 

ショボーン今週末の予定

こちらもまったく決まっておりません。旅に行くことは前々から決まっているのだけど、どこに行くか何をするか。夫とふたりで旅の予定をすり合わせるのは本当に難しい💦気が合わなすぎてw

来週の火曜日は、忙しい長男とやっと予定が合うので(祝日につきすべてお休み)、ベランダ担当である彼主導の元、雑草を引っこ抜いたりするつもり。

 



ショボーンiPhone12PRO

先週届いてまだ封も開けていませんw

一応、先日2TBにアップグレードしたクラウド(Goggleドライブ)には毎日着々とデータは移しているけども。動画はお引っ越し完了。いま大量すぎる画像を2020年4月まで移し終えたところ。先は長い……。でも、内蔵データが128GBをやっと下回ったので、いつでもNewに鞍替えはできます(旧256GB→新機128GB→そのかわり動画や画像はクラウドで管理)。やる気がわかないだけ。

旧iPhoneを新機到着10日くらいで返却しないといけないので(先週金曜日に届きました)、気ばかり急(せ)いています。



 

ショボーン夕飯の予定

先週まで毎朝その日食べる夕飯の準備をしていたのだけど、アレもしなきゃコレもしなきゃでやる気がなくなり(いつもこのパターン)、この数日は超テキトウな夕飯をチャチャッと作ってます。

しかし子どもたちのこと全部終えないと(毎晩食べ寝する長男、食べ遊びする少食次男にむりやり食べさせて、ふたり分の歯磨き、長男をトイレに行かせてベッドに送り込む)、集中して料理ができない。毎晩本当に参っちゃっています。かといって彼らと一緒に食べると、まったくもって食べた気しないし。












ショボーン小遣い帳

細切れには手をつけてはいるものの、超中途半端。11月になる前に精算などすべて終わらせたい!



 

というわけで、シングルタスクしかこなせない私の頭のなかは、このごろいつもあせってます。1番犠牲になるのは、このブログかな。ほかに仕事もしないといけないし。気付いたら夕方くらいになっていて、わお!早く家帰らなきゃ!と仕事部屋をそそくさと出る日々。でも大丈夫、私あせってはいるけど元気ですww

そういや明日から長男の新しい習い事も始まるのか。面談が17時半から入ってる。大丈夫か私。



生まれ変わったらスーパーウーマンになりたい😝



 

運営しているオンラインサロン、5月にスタートしていまだ手探りなのですがw 週替わりでテーマを決めて会員の皆さまの質問に動画などを交えながらじっくり答えております。マンツーマンみたいな感じで丁寧に答えるよう心がけています。

 

会員の皆さまとの交流のほか、月に数本、ココでしか見られない旅の長編エッセイも掲載。  

 

 リモート呑みも毎月開催! 

メンバーの皆さまと、クローズドなサロンならではの交流ができれば。7日間無料ですので、この機会にぜひ!