季節の変わり目、乾燥も加わり肌が調子悪い。
先週からは天然のチーク⁉︎  両頬骨が赤くカサカサ、痒いっす😭




そのときのstories。



メイク後のオバサン😜
この間ヘアメイクのMさんにもらったコンシーラーで天然チークを隠ぺいし、オレンジ系のチークを足してごまかす。
ちなみに1年近くファンデは塗ってない。B.Bクリームもやめた。日焼け止めとアイメイクだけ。



カサカサ出現の後、久しぶりに降った雨で空気が湿ったのと、保湿に努めたのと、アレルギー薬のアレルビ飲んだおかげで天然チークは収束しつつある。

……いや、また出た?

原因はなんだろうなぁ。
あらま、かなり身近なモノだった。ガーン

マスクだよ!

ふだんは個人行動のフリーランス。マスクは付けてない。でも電車やお店や、あと最近は片耳にイヤホンつけて英会話の勉強しながら通勤。ぶつぶつ呟いてる姿が恥ずかしくてマスク付けてたらこんなふうに肌荒れしちゃったというわけだったガーン


withコロナ。
まだまだ先は長そうだ。
衛生用品はなるべくなら使い捨てが良かったのだけど、シルク製とかに変えようかな。
と一瞬思ったが大の虫嫌いの私。
カイコが吐き出した糸を顔に纏うって考えただけでオエエエエエエエw

なにか肌に良さげな(シルク以外)マスクあったら教えてください。


ところで今日、新大久保に行った。月に2〜3回通っている整体に。ピーク時には5000円でぼったくり売りしていたマスクが、


叩き売っていた🤣🤣🤣




 今週の私のオンラインサロンはツーリングについて!です。
 

 

運営しているオンラインサロン、5月にスタートしていまだ手探りなのですがw 週替わりでテーマを決めて会員の皆さまの質問に動画などを交えながらじっくり答えております。マンツーマンみたいな感じで丁寧に答えるよう心がけています。

 

会員の皆さまとの交流のほか、月に数本、ココでしか見られない旅の長編エッセイも掲載。  

 

 リモート呑みも毎月開催! 

メンバーの皆さまと、クローズドなサロンならではの交流ができれば。7日間無料ですので、この機会にぜひ!