東京にいる日曜日はアニキ(7歳)が朝から習い事で不在のため、次男(2歳4ヶ月)はひとりっ子を満喫できるのです。
 
 
まぁお姉ちゃん(ボストンテリア♀だけど豊、来週8歳→私のヒザの上にしれっとonしているw)も一緒だけどね😜

 

 

 

 
今週は駒沢公園に遠征。
「ち○ち○痛い」と股間を押さえておりますがキョロキョロ

 

 

 

 

なぜか次男、ストライダーで木の根っこや段差ばかり攻めるもんで 😅

 

 

ほかの子たちがストライダーでぶんぶん走っている駒沢公園で刺激を与えようかと。疲れろ~、疲れろ~、疲れろ~と念を送りながらw


 
最後の方、ちょろっとだけ両足を離してスイーっとできたかな。今日のところはこの辺で勘弁してやろうグラサン
 
 
ランチは次男だけ先に豚まん食べさせて(寝ろ~、寝ろ~寝ろ~)、われわれは後から明太子パスタ。もちろんソースもすべて手作り。何日か前に作ったミョウガの甘酢漬けを刻んで入れたら、「あまいな……」と夫から評判いまいち。無視無視っと😝 私的にはけっこう好きだったけどな~。
 
 
次男を寝かしつけ(私の念が届いた瞬間w)、さぁいまだ!と寝室の棚作り。
 
フリマサイトで売るもの、売れそうなものを寝室にガンガン置いていたら荷物満載になってしまい……、予算15000円で棚を買いました。1,000円ほどオーバーしてしまったが、まぁいいかw


 
 
途中で長男が帰ってきてしまったが、まぁまぁいい働きしてくれました。そうだよな、もう7歳だもんな。
 
 
この方はどこまでもマイペースでいらっしゃる。
 

本当は自転車の突っ張りバイク・タワーも組み立てたかったけど、さすがに時間切れ。
 
ていうかミノウラのタワー、溜まったポイントで手に入れたけど、組立方法もーのすごくややこしくないですか? 夫と取説を解読しようと頑張ったけどちんぷんかんでガーン
 
そのうち夫の機嫌がだんだん怪しくなってきたので、次回までにロゼッタストーンみたいな説明書を読み解いておかねばガーンガーンガーン

 
みんなで夕飯作り。週末はこれができるからほんとラクだ。って、私はね。夫は家のこといろいろしないといけないから大変だと思いますがグラサン
 
 
深酒せず、22時半には布団に直行したのでした。
さぁ、今日から一週間がんばりましょう!
 
 
 
私のオンラインサロンでは、リモート呑み会で紹介したグッズたちの詳細を毎日そうとう丁寧に書いております。今日は最後の項目、何にでも使えるカークランドのお尻拭きについて。
 
 

 

運営しているオンラインサロン、5月にスタートしていまだ手探りなのですがw 週替わりでテーマを決めて会員の皆さまの質問に動画などを交えながらじっくり答えております。マンツーマンみたいな感じで丁寧に答えるよう心がけています。

 

会員の皆さまとの交流のほか、月に数本、ココでしか見られない旅の長編エッセイも掲載。  

 

 リモート呑みも毎月開催! 

メンバーの皆さまと、クローズドなサロンならではの交流ができれば。7日間無料ですので、この機会にぜひ!