やっと結論出た!

 

何がって、半月前に書いたブログ

 

 

要約しますと、豊(ボストンテリア、♀だけど豊もうすぐ8歳)とはずっと一緒に仕事部屋(実家の一部屋をお借りしています)まで徒歩出勤していた。往復約40分。ちょうどいい散歩でしょ。しかし次男が生まれたり(現在2歳4ヶ月)、長男が小学生に上がり学童から直接私の仕事部屋に帰ってくるようになったり、刻々と状況が変わるわが家。今年の夏は暑すぎたこともあり、豊は自宅に置いて(クーラーがんがん付けて)、私ひとりでママチャリ通勤した。

 

まだ8歳、もう8歳。やっぱり豊とはずっと一緒がいいなぁと思いまして照れ 

今週月曜日から豊も一緒に通勤することに。秋風に吹かれながら、毎日幸せです(私だけね。豊は散歩嫌いwww)。

 

 

学童から仕事部屋に帰ってきた長男はどうしているかというと、

 

・17時ごろ

学童から帰宅→私と一緒に宿題をやったり予習をしたり

 

・17時45分

ばあさん(実母です)に長男を託し、豊と同伴帰宅

 

・18時過ぎ

自宅着→豊を置いて、洗濯物を取り込んでw ママチャリで次男園にお迎え

 

・18時25分

次男ピック終了→園を出るときばあさんに電話(いまからそっち行くから外に出て待ってて!)

 

・18時30分

実家(仕事部屋)着……、ん? 外に誰も出ていない、ピンポンを押す

 

「いまちょうど外に出るところ!」(ばあさん)

 

……待つこと5分まだ出てこない……。もう一度ピンポン。

 

「いま出まーす!」(ばあさん)

 

蕎麦屋の出前かっムキー

 

ていうかまた長男の野郎、グズグズしやがったムキームキー

(お言葉が悪い)

あれだけ毎日「大人を待たすな!」と言っているのになぜわからないのだムキームキームキー

 

蚊と格闘しながら結局10分くらいおもてで待っただろうか、ばあさんいわく、私が帰ってから長男はみずから漢字の勉強の予習をしていたようで、なんだかおもしろくなっちゃって止まらなくなり……。

 

そんなの関係ねー!

(よしおふうに。ていうか、こういうときナチュラルに出てくるのか、このフレーズwww)

 

もし、予習もしっかりして~、さくさくと帰る支度ができて~、お母ちゃんに言われたとおり外で待っていたら~、ものすごく褒められたはずなのに、じつに惜しい。惜しすぎるなオマエ!

 

なんてお小言をママチャリ漕ぎながら長男にとうとうとしながら帰宅したのでした……。もう!!!!

 

 

長男のことなんか置いといて真顔


 
今日から同伴出勤中しました豊のストーリーズ。

 
仕事していたら急に外が騒がしい。窓の外を見たら、ものすごい恐ろしい風貌の人々がデモ行進していた……。行進している人々の動画も撮ったけど、ちょっと載せられない強烈な雰囲気……ガーン
交通整理していた警察官の皆さま、おつかれさまです!!!

 
長男を実家に置いて、豊と帰宅するラブラブ時間。
 
 
豊はどう思っているか知らないけれど、すっかり依存しています。長生きしてねラブ
 
 
 
今週のオンラインサロンでは、呑み会で紹介したグッズたちの詳細を毎日そうとう丁寧に書いております。今日は大好きなビーサンと、冬でも履けちゃう旅におすすめサンダルについて。
 

 

運営しているオンラインサロン、5月にスタートしていまだ手探りなのですがw 週替わりでテーマを決めて会員の皆さまの質問に動画などを交えながらじっくり答えております。マンツーマンみたいな感じで丁寧に答えるよう心がけています。

 

会員の皆さまとの交流のほか、月に数本、ココでしか見られない旅の長編エッセイも掲載。  

 

 リモート呑みも毎月開催! 

メンバーの皆さまと、クローズドなサロンならではの交流ができれば。7日間無料ですので、この機会にぜひ!