リモート会議が主流となり、見える部分はピシッとしてるけど、ズボンは寝巻きとか、リモートワークになってからあの人、ヒゲが仙人みたいになってるよとか、いろいろ聞きます。

私の場合は、仕事でスタジオ撮影したりとか、それなりにセッティングしてその場をうまいこと見せたりする作業が昔から多いので、今回のオンラインサロンのリモート呑み会では、「どこですか?スタジオ ?」なんて会員さまに言われましたが、ドラえもんスタイルで押入れ利用していました。あ、外房基地のオンライン英会話


もここでやってます。


青空の壁紙が貼られていますロフトにて、何度もカメラチェック。


おつまみはアジのサンガ焼き(町の鮨屋からテイクアウト)お酒は勝浦の地酒。渋いと言われてしまいました🤣


階下では爆睡長男と、誰も見ていない警察24時😅 テレビっ子(夫)が昨夜東京からやって来て、ずっと画面が付いてます。あと今日夕方まで放置して湿気てしまった洗濯物も😅😅😅


で、コレが例のドラえもんスタイル。
iPadで。
枕を利用して立てて。
iPadの下にはティッシュ箱置いて、おつまみが見えるようにセッティングして。

会員様のひとりが20年前勝浦に住んでいたことが発覚、原チャリの話題で盛り上がりました。初めての男性参加も!皆さまご参加ありがとうございました!

月1でリモート呑み会やってます。
また来月〜。


運営してるオンラインサロン、週替わりでテーマを決めて会員の皆さまの質問に毎日じっくり答えております。今週は「あなたのお国自慢」について。いま滞在している私の第2の故郷、千葉県勝浦市について書いています。前回は「キャンピングカー」について。会員の皆さまとの交流のほか、月に数本、ココでしか見られない旅の長編エッセイも掲載しています。

 

 

その前は「収納」、「ペットについて」、「忘れられない旅 国内&海外編」。ほかにも「おうちでアウトドア」、「5分以内でできる簡単すぎるおつまみ」、「あなたの愛車見せて!」などなど。リモート呑みも毎月開催。

 

かなり手探り状態でのスタートとなりました。

メンバーの皆さまと、サロンで交流できればと思います。

7日間無料ですので、この機会にぜひ!