いやしかし、波のない日々でした。
台風も来なかったしね。
サーフィンしたのって1回だけか?
日本海側に抜けた台風の影響で風波、セット腰の。
 
おかげで毎日集中してプールで遊べましたが。
そんな生活もあと2回寝たら終わり。
今夜遅く、東京で1週間仕事していた夫が、JRに揺られて戻ってきます。日曜日に大荷物と家族みんなをキャンパーに載せて帰ります。
 
ていうか私たち、外房でずっと生活してもいいのか? とも思ったり。こっちで仕事、全然できるし、オンライン環境整っているし、いざとなれば2時間くらいで帰れるし。この考え方、コロナのせいもあるんでしょうね……。
 
でも私は子どもは東京で育てたいという思いがかなり強い。
東京は選択肢がものすごいあるから。
おもに子どもたち関連だけど、学校、保育園、習い事、病院。いくらでも好きな場所を選べる。
そして、「日本で一番大きな街で暮らす」という意味。
 
よく都会の子は「かわいそう」とか言われるけど、私は全然そんなこと思わない。とにかく東京にはいろんなヒトに出逢うチャンスがあふれている。田舎の空気は、隔週くらいごとに吸わせてあげればバランス取れるかなと。ジブン自身もね。
 
しかし子どもがいなかったら、外房で暮らす……。悪くない。まだ早いか、隠居するのはw などと湖のような太平洋を眺めながら、さまざまなことを思った半月間でしたのよ。
 
 
 
運営してるオンラインサロン、明日リモート呑み会やります!! また週替わりでテーマを決めて会員の皆さまの質問に毎日じっくり答えております。今週は「あなたのお国自慢」について。いま滞在している私の第2の故郷、千葉県勝浦市について書いています。前回は「キャンピングカー」について。会員の皆さまとの交流のほか、月に数本、ココでしか見られない旅の長編エッセイも掲載しています。

 

 

 

 

その前は「収納」、「ペットについて」、「忘れられない旅 国内&海外編」。ほかにも「おうちでアウトドア」、「5分以内でできる簡単すぎるおつまみ」、「あなたの愛車見せて!」などなど。リモート呑みも2回しましたよ。3回目は8/22!

 

かなり手探り状態でのスタートとなりました。

メンバーの皆さまと、サロンで交流できればと思います。

7日間無料ですので、この機会にぜひ!