この週末は、新潟県の妙高にいました。
最近のスキー場って、一年中楽しめるんだな。
 
で、ツリーアドベンチャーを経験!
それとは木の上に設置されたコースを、ハーネス(安全帯)を付けてロープ上などを渡るスリリングな遊び。ちょっと前から流行ってますよね。
 
長男(7歳だいぶ運動神経鈍め)に、どのコース行こうかとたずねてみたら「一番難しいの!」だって。これだから男って🤣
 
 
image
 
こうやって地図で見ると、ものすごい広大な敷地! 100万坪って!
山っていろんな遊び方できるんだなと改めて。
 
 
で、一番簡単だけど、ネーミングが素敵な「チャレンジコース」にエントリー。1周1時間ほど。

 

 

 

 
 
足下が不安定ななか、障害物を避けながら進む遊具アリ。
 
 
初心者コースといえ高さもあるし、けっこうなスリル。
けど、ハーネスも付けているし、まんいち落ちたって大丈夫。
これはもう、思いっきり遊んだヒトの勝ち。
大人でもめちゃくちゃ楽しめた!

 

 

 

 
うちの長男は、もともと筋力弱く生まれたこともあり、本当に運動神経が悪くて(これは悪口じゃなくて事実w)、これまでスポーツに関して私は無理強いをしたことがなかった。
別に私と同じようにサーフィンしてほしいとかまったく思わないし。
 
今回も、「もう無理やめた!」と、すぐネを上げるだろうなぁと思っていたら、恐がりはしていたけど真摯に向き合っていた。私はその姿になんだか感動してしまって、夫の「そろそろ終わりでいいんじゃない?」という下からの声に、いや、いま大事なところ!
めでたく1周クリアできたとき、この子の人生が変わるんじゃないかと、続行させてもらった。

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 
 
次男(2歳2ヶ月)もものすごくやりたがっていたけど(この方は非常に活発。足下悪い山道を抱っこを拒みながらガンガン歩く)、ごめんね4歳からなんだ。アニキの様子を見学しながらイメトレ中w

 




 
最後は怖くて怖くて、ためらいまくっていたジップライン(森のなかに張ったワイヤーを滑車で滑り降りていき、スリルと絶景が味わえる、世界的にも人気のあるアクティビティ)もなんとかこなして、笑顔でゴール。

 
この日の長男の日記には、ジップラインが楽しかったことが一生懸命綴ってあった。今度はもっと長いコースを滑り降りたいと。

ほら、人生変わったw
このまま運動に対する苦手意識もどっか行ってくれれば……ww
 
 
おつかれー。
 
 
弟もマネッコ。
 
最初やりたがっていた「一番難しいコース」、クリアできる日は来るのかな~? きっと来るねチュー
 
 

運営してるオンラインサロン、週替わりでテーマを決めて会員の皆さまの質問に毎日じっくり答えております。今週は「キャンピングカー」について。会員の皆さまとの交流のほか、月に数本、ココでしか見られない旅の長編エッセイも掲載しています。

 

 

その前は「収納」、「ペットについて」、「忘れられない旅 国内&海外編」。ほかにも「おうちでアウトドア」。 「キャンピングカー・ウィーク」ではたくさんの質問をいただきました。ありがとうございます。「5分以内でできる簡単すぎるおつまみ」、「あなたの愛車見せて!」などなど。リモート呑みも2回しましたよ。

 

かなり手探り状態でのスタートとなりました。

メンバーの皆さまと、サロンで交流できればと思います。

7日間無料ですので、この機会にぜひ!