ステイホームからの梅雨入りし、緊急事態宣言が解除されたのにもかかわらず、なんか家にいます。家が好きなんです。
一日中晴れるってわかっていたら豊(ボストンテリア7歳♀だけど豊)と歩いて出勤するけど、いまみたいに降ったりやんだりだと、帰りは豊も一緒にタクシー? とか考えると面倒くさくて。雨が降ったらお休みで~のハメハメハ気質。
 
で、家。
居心地がいいんだよなぁ。
だからこそもっと居心地よくしようと、いつも家のことばかり考えていますw
 
今日amazonから届いたのはこちら。
 
 
なんでしょう。

 
ハイ、椅子足キャップです。
これまでフェルトを貼っていたけど取れたりずれたり。そのつど貼り替えたり、椅子を引いたときギーってイヤな音がしたり!
 
何年か前から夫に椅子脚キャップ、提案していたけど、かっこ悪いだのいろいろ言われて、だったらあなた、ちゃんと毎回フェルトを貼り直してよ? とお願いしたけど、最近の夫は仕事が激務。22時過ぎに帰宅する彼に、お願いするのもなんだかはばかられて……。
 
というわけでポチリ。
なるべく目立たず主張しない仕様のモノを。角足で、1辺が2㎝で……というモノを探すの、意外と大変だったけど。あきらめず探せば、あるものですね。ていうかこれ以外、見つからなかったかも。3日間布団のなかで探しまくって、やっと出てきた(だいたいいつも欲しいモノを検索するのは布団のなか、寝る間際)。

 
そうそう私は、集合住宅派です。
一軒家だと、平屋ならいいけど、階段の上り下りが面倒くさい。虫がわいたとか、雑草が伸びたとか、台風で何かがすっ飛んだとか、設備が古くなったとか、文句を言う場所がないのもきついw 修理は自腹とか。
 
それなら毎月管理費払っていいから、管理会社にゆだねたい。
なによりフラットなら、掃除は毎日ルンバにお願いできるしね~。
 
しかしながら、下の階の方への騒音はいつも気になってしまう。うるさい野郎ども(7歳と2歳の♂)がいるしね……。あの人たち、一番上しか住んだことないから、わからないんだよなぁ……(世田谷のわが家しかり、外房のばあちゃんち→13階 しかり……)。
 
でも、繰り返し言っています。世界はオマエらだけのものじゃないと。のびのび過ごさせてあげたい反面、今後の人生誰かに遠慮しなくてはいけない場面はごまんとある。まぁ、とにかく家では走るなといつも言っております。
 
 
アップで見れば何か履いている! とわかりますが、ちょっと離れればほとんど気にならない椅子脚キャップです。
 
余談ですけど、
 
 
今日はユタ散歩中、ものすごい木を発見しました。自然と都会のせめぎ合い。いや、「共生」か。
この後、大雨にぶちあたり2人で濡れて帰りましたとさ……。
 
 
 

運営してるオンラインサロン、今度の日曜、リモート呑みします!

くわしくこちら

 

 

今週のお題は「忘れられない旅 海外編」。

先週は「おうちでアウトドア」。

会員の皆さまからの質問にじっくり答えていますよー。

 

 

 

 

その前は「収納」について深掘り。キャンピングカー・ウィークではたくさんの質問をいただきました。ありがとうございます。「5分以内でできる簡単すぎるおつまみ」、「あなたの愛車見せて!」などなど。リモート呑みもしましたよ。2回目も楽しみにしています!

 

かなり手探り状態でのスタートとなりました。

メンバーの皆さまと、サロンで交流できればと思います。

7日間無料ですので、この機会にぜひ!