夫とgoogleカレンダーを共有しています。

そこには毎日の家族の予定、近しい人の誕生日や記念日は、毎年のフィクス設定。われわれの同棲記念日も!

2011年6月24日同棲→2011年8月25日結婚

 

そういえば同棲記念日だったのかと、気づいたのは1日遅れの昨日のことでびっくり

まぁ9年経つとそうなりますよね。日々野郎どもに振り回されて、仕事もあって、オラオラな慌ただしさだし……。

 

そんな感じで昨日の夜もオラオラしていたら、夫が紙袋を手に帰ってきた。なに、それ、どうしたの?(ま、まさかびっくり 同棲記念日のプレゼント!?)

 

なかには、とても鮮やかな大判のストールが入っていて。今日の昼間、会社の近くのアパレルがサンプルセールをやっていたそう。私に似合うだろうと買ってきたと。

 

私にプレゼントなんて珍しすぎる!

(食べ物はたまにあるw)

 

しかしちょっと派手だなぁ……。どんな服に合うんだろう……とストールを手にとってしげしげ眺めていたら、「いらないなら返せ」と言われる。いやいや、ありがとう! なんかこんなことめったにないからビックリしちゃって(本心)w

 

結果から申しますと、同棲記念日のプレゼントじゃなかったそうです(カレンダーは見ていなかった)。その日から9年も経ったことに、ビックリしておりました爆笑

 

imageimageimage

 

ちょっと派手だよね……。

 

image

 

 

 

私のオンラインサロン、今週は、「収納」にフォーカス!

会員の皆さまからの質問にじっくり答えています。今日は日用品の収納について。昨日はパントリー、その前はキッチン。それからプリント類の収納、紙焼き写真……。動画付きであれこれ説明、アドバイスさせてもらっています。

 

 

先週は「忘れられない場所 海外編」。その前のキャンピングカー・ウィークではたくさんの質問をいただきました。ありがとうございます。また、「収納について私に質問してください!」コーナーや、「5分以内でできる簡単すぎるおつまみ」、「あなたの愛車見せて!」などなど。リモート呑みもしましたよ。今後も月1とかでできたらいいですね。

 

かなり手探り状態でのスタートとなりました。

メンバーの皆さまと、サロンで交流できればと思います。

7日間無料ですので、この機会にぜひ!