おうち大好きです。

東京の緊急事態宣言は解けたけれど、まだまだ県は跨げない。自粛ポリス怖いしねw けどもおうち大好きだから自粛生活続行は余裕ですチュー
 
全然ウソではない。  
 
その唯一ともいえる楽しみの矛先が食に一直線なのは、どーなんだろうーと思うくらいでw
 
ははは、1キロ増は確実に定着しています。
夫なんかサーフィン不足で2キロ増です。
 
それは置いといて。
何かしらにかこつけて、ご馳走に結びつけている私たちです。
 
夫の誕生日から始まり(4/24)、親戚集まって盛大な長男生誕祭(5/3)、次男生誕祭(5/15)なんて次男はまだ生もん食べられないのにフグ刺し取り寄せたw 完全私ら都合ww そして、ちょっと開きまして今日6/6は長男入学式!
 
お祝いなんだからうまいもん食べようぜーと、同級生のフレンチレストランでテイクアウト。自粛中、2回目です。
 

入学式からキャンパーで直行!
次男はばあさん(実母81歳)のメガネかけてるし、旅用カジュアルなはずのキャンパーなのに入学式に出席した夫、長男、私は正装してるし(だって私んちのクルマ一台しかないんだもん)、なんかすべてがおかしい! ま、いいかww
 



中学生からの同級生。エノんとこのご馳走、今回もとっても美味しかった。
前回とはまたメニューがガラリと変わり。
エノにも言ってしまったけど(悪気はなくね)、子どもが増えてなかなかお店に食べに行けなかった。けれど今回コロナのせいというか、「おかげ」で、短期間に2回も美味しいごはんを持ち帰って、みんなで笑顔で食べられて、私たちは幸せだったと。
コロナが落ち着いて、子どもたちも落ち着いたら(長男はどこにでも連れていけるけど暴れん坊の次男が……)w、お店に食べに行くからねー!
 
 
 
 
グリンピースの冷製スープ。
 
 
子どもたちへはチキンサンド。
 
 
 
 
大山鶏の赤ワインビネガー煮。
 
 
 
野菜のグリル、素材の味がギュッと凝縮。冷めていても絶品!
 
 
鮎のコンフィ。骨までバリバリ。苦み走ってうま! なぜか次男爆食い。おい、大人用のアテなのに!
 
 
 
色合いにほれぼれ。
 
 
image
 
ばあさん感動、フォアグラのマカロン。
 
 
ずっと出番のなかったJALマイル交換のやや高級ワイン出しちゃう。
 
しかし私は、以前ANAマイルで交換したパールのイヤリング、今日入学式の際、どこかに落としたショボーン
 
まぁいいや。そーゆーのってきっと出てこない。呑んで忘れようチュー
 
 
長男にかこつけて、今週も幸せな時間、味わえました!