先日、長男七五三の際、出張シェフを頼んだのだけど、ばあさん(80歳の実母です)がとても気に入り、國井家の忘年会でもぜひ! というリクエストが入りましたー。
 
 
前回はお祝い(七五三)ということでフレンチだった。
内訳は以下↓

・大人/9000円×3人

・子ども/2000円×2人

・出張費/2000円

TOTAL36100円(税込)

→食事の内容、家で気兼ねなく食べられるという贅沢な時間を考えたらコスパ、めちゃくちゃよかったです。

 

今回はというと忘年会だし、もうちょっとカジュアルなイタリアンがいいかな。

 

前回と同様、要望をスマホに打ち込んだら、AIがスグにシェフを数人見つけてくれた。

 

結果、

・大人/5500円×5人(よく呑む80代×1、50代×1、40代×3)

・子ども/1500円×3人(何でも食べる6歳と1歳、偏食な5歳)

・出張費/2000円(こちらは一律のようですね)

TOTAL38850円でしたキョロキョロ

 

私の要望は、

・生まれつき糖質の代謝が悪い6歳児(長男)がいるので子どもたちのデザートをフレッシュフルーツにしてほしい

・偏食な5歳児(番長ジュニア)のためにキッズメニューはキャッチーなものに

・50代(番長→実兄ですねw)がかなり食べるので、腹が膨らむメニューがうれしいwww

 

前回と同様、酒は自分たちで準備。かなり食べる50代対策としてはパンやチーズもこちらで用意することに。

 

出張シェフとこういう打合せがスマホでサクサクできてしまうので、すごくラクですね。イマドキですね~。

 

 

 
子どもメニューはこんな感じ。キノコのハンバーグ。桜エビのトマトペンネ、アスパラ・ブロッコリー・スナップエンドウ・トマト・ベビーリーフのサラダ、3種類のフルーツ、あとコーンスープ。前回もハンバーグだったけど、キャッチーと言ったらこんな感じのメニューになるのかな、やはり。

 

 
番長ジュニアも、野菜と果物以外はよく食べていたね。野菜と果物はよく食べる50代の胃袋へ瞬間移動www
 
 
今回私が用意したモノは、スパークリング・グラス! この後、白を入れても赤を注いでも、この形ならまぁまぁサマになるかなと思い。6脚で1880円だったというのは(Amazon)内緒w でも、悪くないでしょ? 食洗機対応だし。
 
image
 
暴れん坊次男はと言うと、前回と同様ジブンのベッドでお昼寝中でございますグラサングラサングラサングラサン 食べ終わるころ起こしに行った。こういうことができるのも出張シェフのいいところ!
 
image
 
そして食べ終わった野郎どもは、サッサとゲームに興じる。いいぞいいぞw
 
 
さて、大人の時間。
 
 
①瞬間スモークしたサーモンのマリネ、キヌア添え

 

 

 

 
②ポルチーニ茸のコンソメロワイヤル・スープ
(味噌汁椀が……)

 

 

 

 

 
③桜エビのトマトパスタ
これ、おいしかったー! よく食べる50代も唸っていた。

 

 

 

 

 
④スペイン産ガルシアポークのロースト、グリーンマスタードソース

 

 

 

 

 
⑤ブランマンジェ

 

 

 

 

 
あっちゅうまの出来事でしたw

 

 

 

 

 
あ、おはよう。

 

 

 

 

 

 
 
歯科関係のお仕事をしているお義理姉さんが次男の歯磨き。さすがです。私のときみたいに暴れない。
 
 
よく食べる50代。
 
 
ばあさんサンタさんからプレゼント(絵本やら図鑑やら)をもらった野郎ども。
 
 
キッチンをピカピカに磨き上げてくれて、帰路につくシェフを送りに行く野郎ども。

 
自称、「腹にベンツが何台分も詰まっている」よく食べる50代は、今回の食事にただただ満足。実家が大家族でチビッコたちがたくさん居るお義理姉さんも、このシステム、みんなに紹介したいと大変感動しておりました。
 
 
ランチも頼めるので、次回は子連れの友人誘って、みんなでワイワイ宅呑みしてもいいかもーと思った次第。作ったり片付けなくていいからのんびりできるね。フレンチとかイタリアンとか、10歳くらいまでの子連れNGなお店、けっこうあるからね~。