これが最後のエアビー(Airbnb)情報! 今回はトラブル編について。過去ブログは以下。

 

●初めてのエアビーに感動した記事

●子どもにやさしい北谷エリア情報
●暮らすように旅した沖縄グルメ

●暮らすように旅した沖縄ふらっとお出かけスポット

 

 

エアビーというと、多くの場合、ホテルのようにフロントがない(そこが「暮らすように旅する」感じでいいのですけどね)。

 

でも、なにか不具合が起こった場合、大丈夫なのだろうか。

心配ですよね。

 

私は心配でした。

 

何がって、万一GBが出た場合、どう対処したらいいのだろうか。

そこ!? と思われる方もいると思います。そこ、ですよ! GBは私にとって死活問題なんです! だって年中暑い沖縄だし。番長(実兄です)は私よりGBがダメだし。一番役に立つのは長男か……。

 

で、エアビーのホストさんにリクエストしたんです。

お願いだから、GB駆除剤(凍らすタイプ)、置いてくださいと。ホストさんもびっくりしたでしょうね。そこ!? って。だからそこ、ですってw

 

幸いなことにヤツは一度もお出ましになりませんでした。その代わり、何なのかよくわからないけど、クルマに白いGB? フナムシのような雰囲気、たまにぷーんと飛んだり……、ネットで一生懸命調べたけど最後までよくわからなかった変な虫が毎日のようにクルマの窓にへばりついていたり、ドアを開けたら隙間にいたりびっくり ダイビングショップのお兄さんいわく、クルマのどこか(ボンネットのなかとかですかね)で繁殖しているんじゃないかと。ああ、やだやだ。

 

でも、白いってだけでだいぶ恐怖心は緩和するんです。最後の方、手でぺんっと払いのけてましたから。そういえば白い何チャラってお菓子あったよねぇ。似てるねぇ。なんて番長と言い合うゆとりもw

 

結局あの虫は何だったんでしょう。知ってる方、いますか? 脱皮したばかりのGBも白いそうですが、一瞬で黒くなるそう(ああ、やだやだ)。なんとなくGBではないのかなぁという気はしています。って、どーでもいいのですがw

 

 

それはそうとエアビー、管理人さんにも大変お世話になりました。アホアホ長男が部屋をインロックさせてしまったとき、スグ対応してくださったり、バカな私がマウスピースをキッチンに忘れて東京に帰ってしまい、即郵送してくださったこと。玄関の電気錠が効かなくなったときなどSMSで親切に対応、とても気持ちのいいやりとりをさせてもらいました。兄親子も大満足!

 

 

鍵があれば必ずかける!

だってそこに鍵があるからサ。

なんなんでしょうねぇ、わが家のアホアホ長男ですショボーン

 

今回何回も鍵かけやがって(お口が悪い)、その都度10円玉使って外から解錠していたのだけど、どういうわけか何やっても開かないことがあり、管理人さんに泣きついたというわけでした。彼のぬりえごとインロック。取り出せなくなり、反省したのか以降彼は鍵を触ることはなくなったけどねチュー

 

 

めでたく鍵が開き、ぬりえと再会。

 

ゲームやYoutubeもいいけどさ、アナログな遊びも楽しいよねぇ。

 

 

イトコと2人、夢中でますを塗りつぶしていた。

 

 

こちらはツーリングの朝、なぜか全裸で番長のフルフェイスとグローブ装着! いきなりリビングに登場したアホアホ長男でした……。そこにいた全員爆笑……。もう!

 

 

ウインクお知らせラブ

このブログを読んでいる皆さん限定、SUNSET BREEZE Chatanの宿泊料金が10%オフになります!

予約の際に施設へのメッセージを入力する欄があるので、そこにクーポン番号「RTK10」を入れてもらえたら、予約完了後に管理会社が値引き処理してくれるそうです!

 

※割引になるのは宿泊料金のみなので注意。サービス料と1ステイにつきかかる清掃料は別途です。(清掃料は1泊でも10泊でも同料金らしいので長いこと泊まった方がお得ってことですね~w)。

 

この機会にぜひ!!