このごろすごく忙しいエグさん(3つ下の夫)です。
月に数回ある出張だったり、土曜日も仕事だったり、平日の帰りは22時過ぎだったり……。
 
彼がそうなると、私は家のことで忙しくなります。
兄弟の別園への送迎だったり、世話だったり、あと家事にしめるウエイトもおのずと多くなる。いや、前はけっこう忙しくても洗濯物を畳んでくれたり、アレコレ家事をしてくれた夫ですが、私が部屋が散らかっているのがキライでね……、ついついやってしまったら、それがふつうになってしまったこのごろです……。
 
そのへんのさじ加減、難しいよなぁ!
 
でも汚れている家は絶対いやショボーン
 
あー、私も仕事で忙しくしたいなぁ(ぼそっ)。お迎えに合わせて17時半にケツかっちん、けっこう慌ただしいです……。
 
ていうか、家にほぼ同じ金額を入れているのに、なんだかなぁぁぁぁぁガーンガーンガーン
 
……なんていう愚痴はさておいて真顔
 
今日はエグさん、代休です。最近忙しかったからね(その分、私も家のことで忙しいんですけど!→しつこい)
で、今日は私も彼に合わせて家にいます。どこでも仕事ができるのが、旅エッセイストのいいところです照れ

(夫は、私が家にいられると、こき使われるのでイヤかもしれませんが……)

 
image
 
あのう、いつ起きてくれるんでしょうショボーン
 
原稿の下書きも終え、ユタ散歩、洗濯干し、掃除、片付け、雑用っもろもろ……。もし家のなかにカメラが付いてたら、ちょっと皆さんびっくりする動きで全部の家事を終わらせた(ついついコレやってしまうのよね、最近……)。
 
11時半ごろようやく起きだしたエグさん。
 
おっしゃ!
(こき使う気マンマン)
 
 
今日、ようやく梅雨が明けたからね。まずは、ガッツの居場所の窓にすだれをかけます。午前中の直射がキツイので……。

 

 
部屋のなかから見るとこんな感じ。陽が差さないとけっこう暗い。

 

 

 

 

 
すだれはずいぶん前にニトリで購入。こんなに梅雨が長引くと思わず、ずっと物置で寝ていました……。
 
 
さて、お次!

 

 

 

 
わが家の夏の風物詩、ベランダプールの設置です。
 
ふたりで汗だくになりながら、がんばった。
なぜ梅雨明けたての、くそ暑いこの日に……ガーン

 

 

 

 

 
でも暑かった分、ランチの辛~いガパオライス、おいしかったー。
國井さんちのトマトをたくさん入れて。
手が勝手に、プシュッといっちゃいますグラサン

 

 

 

 

 
細いホースを使っているので、水が溜まるまで6時間くらいかかります。今夜はさっそくプール開きかな。
 
image
 
昨日はこんな極狭プールだったからねww
↑昨日、私が出かけているとき、エグさんから送られてきた写真。なぜか彼のiPhoneのカメラ、紗がかかったようになります……w

 

 

 

 

 
私が帰ってきたときはオムツで遊んでいた次男だけど、水吸って重くなるだろうと、お母ちゃんにより、全裸にさせられた次男でもあります。そのときの画像はこちら
 
 
病み上がり(手足口病)だったので、よきところで陸にあげられた次男は大泣き。そうか、オマエさんも水が好きなのか。うちの子たちの特徴です(インドア、水が好き)。
 
 
というわけで梅雨明けと同時に、夏の準備は整ったわが家でしたチュー 午後からのエグさんは、洗濯物を畳んだり、風呂場にカビキラーをまいたり、おもての木々の剪定をしたりと大活躍でした。持ち帰ったPCで仕事もしていたしね。おつかれさま。ありがとう!